韓国に行った話の続きです。

 

前回までのブログはこちらです。

 

良かったら読んでくださいね

 

下矢印下矢印

 

 
 
 
 
東大門総合市場横の屋台で
おやつを食べて腹ごしらえした後は
本命の東大門総合市場に入ります。
 

東大門総合市場

 

 

ハンドメイドする方なら絶対におすすめの市場です。

生地なども豊富でプロやデザイナーさんが

たくさん仕入れに来ています。

 

みんなノート片手に色々調べています。

 

 
 
 
image
 
私がずっといるのが5階のアクセサリーパーツなどのフロアです。
 
 
まずは、韓国人の友人のお店に向かいます。
日本から持ってきたお土産を渡して
久々の再会を喜び合い
 
その後閉館まで少しフロアを偵察
 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラしたお店が撮影できなかったけど

素敵なお店や新しいパーツがたくさんありました。

 

韓国滞在後半の期間にゆっくり回って

撮影や仕入れをしようと

思ってたのに体調を壊したため

結局全く出来ませんでした爆笑

 

後遺症が落ち着いたらリベンジしに行きます!!

 
 
5階を1周パトロールしていると
閉館時間になりお店を閉めて
日本の友人、韓国の友人の3人で何か食べに行くことに。
 
「オンニ〜ムォモグルレヨ?」
(お姉さん、何食べますか?)
 
私のリクエストで
広蔵市場にGO!
 
韓国滞在中何度も通う大きな市場で
私の胃袋を満足させてくれます。
 
さまざまな韓国ならではの食べ物を
味わうことができます。
 
 

 

 

 

うんうん、このたくさんの世界の国旗を見ると

ここに来たなーと実感

 

 

 

 

いつもの角のお店に

あの有名なお姉さんが立ってません。

 

また来るからその時に撮ろう!

と思ってたのに結局この日しか行けず。

 

韓国のお友達おすすめの、現地の人に

大人気の行列の出来るお店に行きました。

時間が早かったので並びませんでしたが

出る時は並んでました。 

 

 

 

 

순희네빈대떡(スニネピンデトッ)

 

 

 

 

 

ピンデトッ。それなに?

 

 

緑豆をその場でグルグルと挽いて

生地にして野菜や肉などと焼いた

韓国版お好み焼きです。

日本では味わった事のないサクサク感と

香ばしさで虜になっている人も多いと思います。

 

私もそのひとり!

日本で食べてるチヂミと全然違うんです。

 

日本でこのピンデトッを食べられるお店が

あったら教えてください。

 

このお店を知る前は外の他の屋台で食べていました。

肉のピンデトッは前回食べたけど私の好みではないかな。

 

酸味の効いたタレで付き合わせの

生の玉ねぎと一緒に食べます。

 

 

 

 

 

これこれ、韓国に来たら韓国のビール!

 

 

 

 

来た来たーー!サクサクなのは

一目瞭然!

 

 

 

 

 

そーそー、この味!

マシッソ〜ラブ

 

そしてそして念願の生肉ですよ、奥さん!

 

 

これも美味しかったー

でもここだけの話同じ広蔵市場の

ユッケ通りのユッケ専門店の方が

私は好きかな。

 

 

まだまだ食べられたけど、

夜はこれから観光にも行きたかったので

 

前菜は終わり。

(え?)

 

 

昨年秋にこのお店に行った時に

インスタで詳しく紹介したので

興味ある方はこちらもどうぞ

有名な綺麗なお姉さんのことも。

 

下矢印下矢印

 

広蔵市場の行列の出来るお店

 

 

 

 

 
 
 さーて、次はアジュンマ2人で
韓国の路線バスに挑戦する珍道中の話です。 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

続きます

 

 

 

 

上矢印画像をクリックするとインスタに飛びます

 

COCO_LONDONのインスタ公式アカウントでは

横浜中華街の店舗の様子や

パワースポットや吉旅の旅記録など

随時投稿しています。

 

中華街店への道案内動画は

ストーリーズハイライトを見てください。

 

フォロー、いいね♡嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

友だち追加 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

       

ベルアクセス数の多かった旅行記事ですベル

 

ちょっと古いですが良かったらご覧ください

 

梨花洞壁画村〜消えた花階段の絵→東大門チョッパン壁画 (韓国)

 

弾丸日帰り台湾レポ前編〜日帰りはあり? (台湾日帰り)

 

韓国の海列車に乗ってみた (韓国)

 

トルコ〜飛んでイスタンブール (トルコ)