長崎・五島列島教会巡りのひとり旅

急な思いつきで一人で行きましたが

かなり充実した旅になりました。

思い出しながら書いてます。

 

さていよいよ五島列島に行きまーす!

 

昨日の初日の長崎市では

食べたかったお店にはお昼も夜もフラれたり

軍艦島ツアーが欠航になったり

色々ハプニングがありつつも

岬のマリア像を見に行けたり

世界新三大夜景を見に行ったり

 

大浦天主堂にも行けたり

 

わずか12時間の長崎市内観光色々ありました。

よかったら前ブログご覧ください

 

ちなみに初日1日目だけで

①〜⑩まであります(多っ!)

 

 

2日目、7時にタクシーを頼んでおきました。

 

ANAクラウンプラザホテルから

5分で長崎港に到着しました

 

 

 

 

前日は乗組員のコロナ感染により

欠航になっていた便です。

 

今日は大丈夫そうです。

 

今回福江島までの船は

九州商船の高速船ジェットホイルです

福江島まで1時間25分で行けちゃいます。

運賃は9,420円(片道)

 

ちなみに同じく九州商船のフェリーだと

3時間10分かかります

運賃は2等指定で5,360円(片道)

 

まずはチケットを購入

事前にネット購入すると安くなるサイトが

ありましたが、予定がわからなかったので

買っておきませんでした

 

 

 

 

乗船前に朝ご飯を食べる事にしました。

空腹だと船酔いしちゃうかなと

心配だったので

 

朝なので優しい温かいものがいいな

 

 

 

 

ここにしよう!

 

迷う事なく名物五色うどん

 

 

 

 

 

 

とっても美味くてほんわか温まりました。

 

 

そしていよいよ乗船

 

 

 

 

 

 

 

 

ペガサスの私にぴったりのぺがさす号

指定席です。窓側がとれました。

 

 

 

 

 

 

7時40分出航です!ワクワクが止まらない!

 

 

 

そして朝焼けが綺麗

 

 

 

 

アナウンスが流れてスピードが落ちます

 

え、事故?事件?

 

なんと!イルカの群れに遭遇しました。

 

(船内の様子もチラ見せしています)

 

 

1時間25分はあっという間で

福江港に到着しまーす

 

 

 

 

 

 

 

9時05分

無事に到着、すぐにレンタカー会社の方から

電話がかかってきました。

 

事前に予約していたので到着時間に

迎えに来てくださいました。

 

レンタカー会社まで連れて行ってくれました。

そこで手続きをして車を借ります

 

今回はごとう屋レンタカーさんにお世話に

なりました。

 

朝9時半〜翌日の17時まで

福江港に迎えに来てくれて

福江空港に送ってくれて 

 軽自動車で11,000円でした。

 

 

その辺りの写真撮れませんでした。

 

 

さて、時刻は9時30分、スタートです。

 

翌日夕方まではちゃめちゃな連続です

 

 

 

 

まずは次の約束の場所まで急ぎます。

 

そしてさっき下船した福江港に12時半

に戻らないといけないんです。

 

急げーー!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

続きます

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントでは、

随時情報配信しています。

 

 

友だち追加 ←お友達追加はこちらから

 

 

 

 

インスタグラムでは、中華街店のお客様のお写真や商品情報

などを配信しています。

お店の場所や行き方などもこちらからどうぞ。

 

(画像をクリックすると飛べます)

 

 

 

 

image

 

 

       

ベルアクセス数の多かった旅行記事ですベル

 

梨花洞壁画村〜消えた花階段の絵→東大門チョッパン壁画 (韓国)

 

弾丸日帰り台湾レポ前編〜日帰りはあり? (台湾日帰り)

 

韓国の海列車に乗ってみた (韓国)

 

トルコ〜飛んでイスタンブール (トルコ)