長崎・五島列島教会巡りのひとり旅

急な思いつきで一人で行きましたが

かなり充実した旅になりました。

思い出しながら書いてます。

 

世界三大夜景を見に

長崎の稲佐山展望台に行ったあと

 

夜景の記事はこちらから

 

 

初日最後のミッション

 

新地中華街の有名店で

長崎ちゃんぽんを食べる

 

を遂行するために

新地中華街にバスで移動します

 

時刻は19時40分

 

ラストオーダーが20時10分

と、ネット情報

 

「長崎新地バスターミナル」でバスを降りて

急ぎます!また小走りで頑張りました。

 

 

 

 

着いたー

 

 

 

 

ラストオーダーとかの

問題ではない

 

 

本当にツイテナイ

 

 

 

 

周辺のお店もほとんど閉まってます

初日のディナーがコンビニ弁当に

なってしまうのか

 

中華街を歩いて行くと

以前ネットで見たお店を発見

 

 

 

まだ入店出来そうな感じ

迷う事なく入店

 

 

 

 

 

この生からすみのちゃんぽんが

食べたかったので頼みました

 

ちゃんぽんと共に看板メニューらしい

肉汁水餃子も気になったので

追加注文

3個 360円

 

最初に水餃子が来ました

 

 

 

 

見た目はシンプル

あれ?餃子のタレとかは?

セルフサービスで取りに行くの?どこ?

 

店員さんに聞きます。

「タレください」

「そのままで食べてください」

 

そういう事なのね。

食べてみました。

 

やば!これ小籠包だわ!

めちゃくちゃ美味しい。秒速で完食

追加注文したかったけど

ちゃんぽんの大きさがわからないので我慢

 

次にからすみちゃんぽんがきました

 

 

 

 

上に乗ってるのが生からすみです。

 

 

 

 

 

最初はからすみを混ぜずに食べてみました

美味しいーー!今思い出しただけで

食べたくなる〜

 

身体も温まり満足感

色々あったけど一日無事に

過ごせてよかったー

 

私の後に入店しようとした方は

終わりだと断られていました。

ギリギリセーフ!

 

 

満腹で幸せ気分になり

また路面電車でホテルに戻りました

 

夜の21時

 

 

翌日の朝は7時40分長崎港発福江行きの

高速船に乗ります

 

ホテルのフロントで7時に

タクシーをお願いしました

 

 

明日からはいよいよ五島列島です

 

おやすみなさーい星

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

続きます

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントでは、

随時情報配信しています。

 

 

友だち追加 ←お友達追加はこちらから

 

 

 

 

インスタグラムでは、中華街店のお客様のお写真や商品情報

などを配信しています。

お店の場所や行き方などもこちらからどうぞ。

 

(画像をクリックすると飛べます)

 

 

 

 

image

 

 

       

ベルアクセス数の多かった旅行記事ですベル

 

梨花洞壁画村〜消えた花階段の絵→東大門チョッパン壁画 (韓国)

 

弾丸日帰り台湾レポ前編〜日帰りはあり? (台湾日帰り)

 

韓国の海列車に乗ってみた (韓国)

 

トルコ〜飛んでイスタンブール (トルコ)