昨夜韓国ドラマ「梨泰院クラス」の感想ブログを書いたら

 

反響があったので、今大人気の愛の不時着・梨泰院クラスに

ちなんで、北朝鮮を見に行った話や梨泰院に行った話

などについて綴った韓国ブログをまとめておきます。

 

私が最初に韓国に行ったのは2011年

以来何度も行き長い時で1週間滞在、最短は0泊2日

でも合計20回は行ってないかな(数えろ)

 

結構普通の女子(アジュンマですが)は行かない旅しています。

もしもコロナ自粛でお時間がある方がいたら

韓国旅行に行った気分になって楽しんでいただければいいな。


 

私の韓国旅行は

BIGBANGのコンサートやアクセサリーの仕入れがメイン

ですが、あちこち行きました。

まだまとめていない旅もありますが。

 

本当に北朝鮮を見に行ったブログもあるんですよ(ガチ)

 

image

 

そのブログです→  北朝鮮を見に行ってきた 

 

見ただけです。行ってないです。

が、力作なのでご覧ください。(自分でいうな)

 

image

 

そして、梨泰院クラスで有名になった梨泰院(イテウォン)も

一度だけ行った事があります。


 

梨泰院に行ったのは

BIGBANGのコンサートに行き、翌朝一人でバスで日帰りで

江原道の海列車に乗りに行ってソウルに戻った夜でした。

 

image

 

 

高速バスで行きは4時間、帰りは5時間かけて、

目的の海列車に1時間15分乗るだけという

狂気の沙汰としか言いようがない冒険旅行のブログはこちら

 

韓国の海列車に乗ってみた (韓国)

 

 

夜ソウルに戻り安堵感で大好きなチュクミ(イイダコ)を探し求めて

梨泰院に行きました。

 

チュクミ好きです。ノムチョア♡

(ちょいちょい韓国語入れるのが韓国好き女子あるある)

 

前回昨年12月に0泊2日で行った時

夜中に着いて翌昼過ぎには帰国したので

滞在時間15時間位なのに2食の食事が2回ともチュクミ(笑)

(朝一人で食べたのに、お昼に韓国人のお友達が連れて

行ってくれたのもチュクミだったのよ)

 

 

 

なんでわざわざ梨泰院にチュクミを食べに行ったのかというと

大好きなアナザースカイでクリスタルケイさんが、このお店を

紹介していて美味しそうで食べたかったのです。(ミーハー)

お母様が在日韓国人のクリスタルケイさんは韓国に詳しいので

絶対に美味しいと思い行きました。

 

チュクミタリン(イイダコ達人)というお店で今は梨泰院にはないそうです。

新村にあるとかないとか。

 

image

 

image

 

メニューです。ここから選びます。

大抵この手のお店は2人前からなので1人で行った時は

仕方なく残せばいいやーと2人前を頼むのですが

残したためしがないです。おほほ。

 

まず食前酒ではなくて

image

 

白い飲み物が出てきました。

 

お料理が辛いので飲むそうです。

そして体にいいと言われて飲みましたが、

ヨーグルトドリンクと思いきや

朝鮮人参入りの牛乳だそうです。(すごい発想)

 

 

 

 

 

お兄さんが全部やってくれます

 

image

コーンはマヨネーズの味でした。

 

image

 

image

 

image

 

動画も見ますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがるとお肉はチーズにつけて

 

image

 

エゴマの葉に巻いて大根などと一緒に食べます。

 

image

 

image

 

image

 

マシッソ〜♫ 本当に美味しかったです。

 

サイドメニューはケランチム(蒸し卵)

 

image

 

 

一人だったし、食後に梨泰院の繁華街をウロウロすることもなく

 

梨泰院の駅から地下鉄で東大門のホテルに戻りました。

 

image

 

 

これがたった一度の梨泰院体験です。

 

 

梨泰院駅から東大門のホテルに帰り、

 

普通なら、前日BIGBANGのコンサートに参戦して

バスと列車で12時間以上の日帰り旅行したら

そのままバタンキュー(死語)だと思いますが、

せいぜいチムチルバンに行く位かな。

 

 

マグロの私はそのまま深夜の東大門へ仕入れにGO

 

 

image

 

 

そして、その頃いつも行っていたお店で(今はないです)

 

image

 

お姉さんが出前でおもてなししてくれました。

 

image

 

時間はなんと深夜3時。眠らない街と私とトッポッキ。

 

image

 

お姉さんとの会話は英語でした。今は連絡取れません。オディイッソ〜

 

 

 

 

 

そして、このブログが一番人気です。

 

梨花洞壁画村〜消えた花階段の絵→東大門チョッパン壁画 (韓国)

 

 

 

愛の不時着と梨泰院クラスのブログは

 

 

昨日の→今はまだ 耐える時〜横濱バザール休館延長と梨泰院クラスにハマらないの

 

 

そして愛の不時着最終回観終わった時のブログ→☆☆☆

 

愛の不時着のブログはあと2つ書いてます。

 

1話しか観てないけどすぐにハマったブログ→愛の不時着

 

5分に1回はヒョンビンの事を考えていた時のブログ♡

→ ルルベちゃん・すんちゃんそして愛の不時着

 

 

 

 

はぁ、また韓国にいつになったら行けるのかしら。

早く収束して以前みたいに気軽に韓国に行きたいですね。

 

あんにょん♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットでのお買い物はこちらからどうぞ

 

COCO_LONDONのHP

 

 

スマホ画面でご覧になりたい方はこちら

 

☆ーーーーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーーー☆

 

インスタグラム

Instagram

新作・新入荷品情報、ワークショップ作品をご紹介しています。

いいね♡嬉しいです。

 

LINE@ 

COCO_LONDON公式アカウント(私個人のアカウントとは別です)

友だち追加

商品情報・店舗情報など配信しています。

良かったらお友達追加登録してくださいねいちご

メッセージを送っていただくと個別に会話できます音譜

 

一斉送信のメッセージに返信して頂くと個別トークに

なりますので、ご安心ください。

 

 

トランプハートトランプクローバー過去のブログでアクセスの多い記事トランプダイヤトランプスペード

 

 

韓国でSHINeeのジョンヒョンさんの弔問に行ったお話

 

〜旅ブログ〜

 

弾丸日帰り台湾レポ前編〜日帰りはあり? (台湾日帰り)

 

弾丸日帰り台湾レポ後編〜いよいよ仕入れ (台湾日帰り)

 

梨花洞壁画村〜消えた花階段の絵→東大門チョッパン壁画 (韓国)

 

韓国の海列車に乗ってみた (韓国)

 

北朝鮮を見に行ってきた (韓国)

 

タイ6日目〜仕入れ@バンコク (タイ)

 

初プーケットDay1〜魚と遊ぶ (タイ)

 

香港第一日目レポ (香港)

 

トルコ航空で (トルコ)

 

トルコ〜飛んでイスタンブール (トルコ)

 

 

〜不思議のメダイ〜

 

不思議のメダイの日

 

〜占い・スピリチュアルなど〜

 

幕の内弁当よりお蕎麦を食べよう〜占いになんか頼ったらダメ

 

11111111に思うこと〜エンジェルナンバー

 

 

〜雑談〜

 

 

巨人・大鵬・卵焼き〜巨人のすたぁと言えば

 

会いたいと思っていたら会える?!高知編

 

新感覚スナップボタンジュエリーとWSと洗濯機のお話

 

 

 

  

 

image

(写真は自宅サロン)

 

店舗

横浜市中区山下町166-6 横濱バザール2階

    横浜中華街 関帝廟通り

 

image