こんばんは。お久しぶりです。

 

インスタと連動しての横着更新は日々していますが

ちゃんとアメブロで更新するのは、いつぶりだろう。

 

前回ブログ 「御礼〜わたしのアトリエ展@銀座」 は9月13日ですねー

ブログ更新するためにMac買ったと言いながら、あはは。

 

 

色々ありましてーーー(言い訳)

 

近況報告などは、次回のブログにして

 

今回は明日ご予約頂いているお客様に

「オススメのお店があったら教えてくださいっ!」

とご質問があったので慌てて更新しています。

 

これもブログにまとめようまとめようと思いながら

 

前回の「中華街のおすすめランチ🎵〜獅門酒楼」 

が5月22日更新したまま次が続いてません。

 

毎日のように中華街で食べているのでおすすめするお店があり過ぎてーー

 

 

一軒一軒レポをまとめようとしてるから億劫になる

 

 

なのでジャジャーーン🎵と一気に厳選して。

 

 

中華街お勧めのお店

 

公式HPを主に貼り付けましたが、食べログとかで検索した方が

スマホの方はわかりやすいかもしれません。

 

 

まずは、何度もご紹介してる時

 

 

四五六菜館 本館(本館ですよ)

https://shigorokuhonkan.owst.jp/

 

ここは本館のみおすすめです。新館とか別館もありますけどね。

 

中華街によくある危険な落とし穴は、

同じ名前のお店でも本館別館で味が違ったり、

ひどいところだと、新館がついただけで全く別会社だったり

あり得ないような本当の話もあるので、要注意です。

 

 

四五六菜館で食べたもの〜

 

 

  
この干し豆腐の炒め物はヘルシーだし
イソフラボンもたっぷりで更年期の女性に
おすすめです(笑)

 

 

 
 
この孫麻婆豆腐がね、お肉がゴロゴロで
美味です。あーお腹空いてきた。   

 

 

 
私が一番大好きな中華料理、焼きそば!
裏切らない味です。油っぽくなくて
あーん、もうペゴパーー
 
 
 

続いて一番行ってるご近所のお店

 

 

華都飯店

 

 

http://www.kato-hanten.com/

 

 

 

クレイジーケンバンドの横山剣さんも

大好きな 芝海老のおこげ料理



 

 

 

 
 
たまりません(はぁと)  

 

 

 
水餃子はそんなに好きじゃないワタクシですが
ママさんのおすすめで頂いたらあらハオツー♫
 
 
大好きな焼きそばも裏切らないお味
 
何度食べてることだろう
 

 
 
こちらは牛肉の焼きそば。しっかりとしたお味です。
 

 

 

 
 
 

お土産もお安くて美味しいですよ。

 

 

 

 

 
 
毎日こんな感じで作ってます。

 

 

 
圧巻!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅門酒楼

http://www.shimonsyuro.com/

 

ここは、前出のブログをご参考ください。

 

 

続いてお粥!

 

お粥がそこまで好きではなかった私。

小さい頃から家でも食べた事がなかったので、

うちの母は風邪など病気になると

必ず具沢山の煮込みうどん。

これが普通だと思って大人になってから

みんなの家はお粥を食べると聞いて驚きでした!

 

 

なので、お粥は入院中に食べるもの

みたいなイメージしかなかったので、

いくら勧められてもなかなか行かなかった

お粥専門店。

大阪から友達が泊まりで来てたから朝昼兼用ご飯に

ならいいかなーと行ってみました。

 

お粥専門店☆謝甜記貳号館 (2号館です!)

http://www.shatenki-nigouten.co.jp/shop/

 

2号館と1号館の味が違うといううわさも…

 

 

 

 
なんで、サンタクロースなのかなーと
思っていたら、
かなり前に近くのBARが閉店した時に
そのお店にあったサンタクロースを
譲り受けたからだそうです(笑)
 
でも、オーナーのサンタクロースのように
世界中に愛される味にという想いも
あったような…

 

 

 

 

 

この平日限定ランチメニューがお得です。
が、まだ挑戦したことなく。

 

 

 
 
 
 
見た目は普通だけど、
 
 
 
中は具沢山。
 
しっかりとした味で本当に美味しいです。
 
騙されたと思って一度トライしてください。
 
 
炭水化物抜きダイエットをまた始めた私は
しばらくお預け。

 

 
やっぱり多いので②に続く〜
 

 

 

 

 

星星星星星星星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

お店の情報はこちらのインスタグラムと

公式LINEアカウントで随時お知らせしています流れ星

 

 

Instagram

いいね!嬉しいですニコニコ

 

 

友だち追加

良かったらお友達追加登録してくださいねいちご

メッセージを送っていただくと個別に会話できます音譜

 

一斉送信のメッセージに返信して頂くと個別トークに

なりますので、ご安心ください秘密

 

 

 

 

COCO_LONDONのテナントは

横浜中華街 関帝廟通り、横濱バザール2階

にあります。

 

image

 

 

横濱バザールのHPはこちら

http://yokohamabazaar.com

 

 

ドラマの撮影地でも使われます。

 

 

 

{F6900C3A-9E9D-48A0-B45D-3EC2F855E496}

 

{87384F38-C4E8-4DCB-AB6A-7CAEE41DDCB7}

 

 

 

みなさまのご来店お待ちしています女性トイレ男性トイレ

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

Webでのお買い物はこちら

 

COCO_LONDONのHPから

 

 

スマホ画面でご覧になりたい方はこちら

 

 

 

 

 

十字架人気の不思議のメダイ・奇跡のメダイ十字架

についてCOCO_LONDONのHPに私なりの解釈のページが

あります。よかったらご覧ください。↓↓↓

 

 

「不思議のメダイ・奇跡のメダイについて」

 

 

 

 

 

 

トランプハートトランプクローバー過去のブログでアクセスの多い記事トランプダイヤトランプスペード

 

 

幕の内弁当よりお蕎麦を食べよう〜占いになんか頼ったらダメ

 

 

「当たるも八卦当たらぬも八卦〜中華街の占いの話」

 

そして不思議のメダイについて

 

イタリアの画家ラファエロの天使と不思議のメダイ〜世界で愛されるアイテム

 

弾丸日帰り台湾レポ前編〜日帰りはあり?

 

 

弾丸日帰り台湾レポ後編〜いよいよ仕入れ

 

 

 梨花洞壁画村〜消えた花階段の絵→東大門チョッパン壁画

 

 

 韓国の海列車に乗ってみた

 

 

新感覚スナップボタンジュエリーとWSと洗濯機のお話

 

 

 北朝鮮を見に行ってきた

 

 

 

 

 

 


 

お問い合わせ

cocolondonshop@gmail.com 

 

 

 

 

image

(写真は自宅サロン)