見に来てくださりありがとうございます!

フォローもありがとうございます☺️✨






昨日は

花火大会に会場まで観に行って来ました花火




会場は大混雑するしと、

今まで近所でビルの間から上がる花火を観てたけど

やっぱりガツンと満喫したくて赤ちゃんぴえん


運良く有料席も取れたし

思い切って行って来ました‼️



会場で観るのはもう20年ぶりぐらいかな泣き笑い

その頃とはだいぶ様変わりしてるやろし

ましてや有料席なんて無かったし。


どんな状況か全くわからないまま到着。



まず土手に上がる前に有料会場と無料会場で誘導先が違い

上がって行くとこんな細道通って行きます

この時点で17:45ぐらい

(観覧席の入場は16:00から)


ここを抜けると会場が見えてきたんやけど

この時点で帰りの不安がよぎった😂




そして観覧席の入り口はほぼ↑こんな小さなテントの入り口。ここでチケットちぎってもらいます



そして席はこれ⬇︎このシート1枚渡されて空いてるスペースに座るスタイルです笑い


ここに到着したのが18:00頃。ほぼ日陰になっていて日傘は要らなかったです


このシートを傾斜に敷いて座ったら…


めっちゃ滑るんです笑い泣きアセアセ


滑るの止めるのになんだかんだ足踏ん張り続けたw腰めっちゃ痛かった泣き笑い違う素材希望w

これで1人5000円なので高ない?って思ってたけど…




圧巻😭✨✨



サイッコーー😭✨✨✨


行って(5000円払って)

良かったよね〜笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



音楽と合わせた演出になっていて

花火生きてるんちゃうか??ってぐらい

タイミングとか打ち上がる高さの間合いがドンピシャでまさに花火師さんによる芸術✨


花火の素晴らしさを改めて感じさせてもらったし

娘達も目をキラキラさせて観ている顔をみれたし、この日たまたまか、川沿いだからか

風がめちゃくちゃ気持ちよくて涼しくてキラキラ


人混み大変だけど来て良かったと思えましたが、


エリカちゃんも近くで観てたようですが

えりかちゃんも書いてたけど、

えりかちゃんのブログは小さなお子様連れのご家庭のレジャーにめちゃくちゃ参考になると思う!読みやすいし❣️




やっぱり帰りはカオスネガティブ


規制退場なのは分かっていたんですが

見えます?

あの狭い入り口にスタッフさん達が立ち塞がっていてフライングする隙ゼロ!!やられたぜーって思った笑


コンサート会場みたいな緩さは全くないですw


なのでまずここから出るのに30〜40分ほど待ちました(最初に出れたのは高額なテーブル席などからw)


有料席方面はほぼ屋台がないので

食べ歩き用の食べ物を調達する事もできず…



出れたは良いけど十三駅までの誘導もカオス…



混雑避ける為封鎖されてる道もあり警備員さんや警察の方の誘導であれよあれよと流された果てが

こんな状態で絶望
詰まって進まないタイミングもあるし
そろそろ駅かなと思った頃
駅にはしばらく入れないので廻ってください
と駅員さんのアナウンスが…

え、どこ廻ればいいですか?滝汗

この時はほんとに翻弄された気分…

もう電車は諦めて家の方面向かって
タクシー拾えそうな所まで歩く事にしたんですが

ここで豆知識びっくりマーク
 
行きはGOアプリでタクシー呼んで会場付近までいったんですが、行きの運転手さんが教えてくれたのが

混雑で現地まで行くのが困難そうと予測される場合はGOの回線をOFFにしておくタクシーが多いそうなんです

タクシー側のGOからの配車依頼のながれが
まず配車依頼を受けるか否かを選択して
受けると選択してから配車依頼場所が表示されるので行けない場所(規制されて通行止めになってたり)が表示される事があり、行けないのでその依頼をキャンセルすると

運転手さん側が5回キャンセルすると暫くGOからの依頼が止まってしまうペナルティがある

からだそうですアセアセそりゃOFFるよね💦

なのでこの状況でアプリで配車依頼するのは

至難の業と言えます悲しい


で、結局40分かけて1駅分歩いてそこでようやく配車でき帰宅したのが23時。


足パンやし花火をずっと見上げてたので首痛いしですが、、


おそらく来年も行きます笑い


来年は今年のこの教訓活かして

もっとスムーズに帰れるシュミレーションしておきますびっくりマーク


取り急ぎこの感動と現実を忘れないうちに記録しておきたくw


今晩から楽天マラソンなので後ほどクーポン情報更新しますアセアセ



それでは

読んで下さりありがとうございました花火



サムネイル
 

​《発売中のコラボ商品です!》