8月といえば、花火!

楽しみにしていた、

淀川花火大会へ行ってきました。


毎年6月に 有料観覧席の

チケット販売が

始まるんですが、


すっかり忘れていた私😇


友達と行こーっていいながら、

予約席を確認してみると、

もう6月中旬だったので、

席がない…。


ガーン


去年子供達と行った 席も満席。

うわ、やってしまった。


とおもってたら、

お友達に パノラマシートなら、あるよって

教えてもらい、

無事、私と子供2人

の予約成功👏


去年と違うとこから

見れるしと

たのしみにしていました。



8/3当日、

有料観覧席のチケットの方は、

専用の入口から入ります。

なので、ズラリと並ぶ出店はあんまりないし、

買っておいて、持ち込みした方が、いいです。


うちは

子供らが食べたいものをコンビニ調達。

16:30~開場なので、

とにかく西日がやばい。

あつい。

なので、ドリンクしっかり準備をおすすめ。



初めてのパノラマシート

だったのですが、

当日配られるシートに

座らないといけないんですが、


傾斜。おしり🍑

しんど。笑


でも早めにはいったほうが、

よく見える傾斜に座れるし、ゴロゴロ

芝生に寝たり。

とりあえず、

19:30まで 食べたり。




日が落ちてくると、

川沿いなので

風が吹いてくれると

涼しかったにっこり


そして待ちに待った

花火がスタート


1時間の花火


音楽と、花火の演出がほんとに凄い👏



そして、

パノラマシート、

マジでめちゃくちゃよかった👏



去年指定の座席取ったけど、


上に上がる花火は見えるけど

下の花火見にくくて、

近いから

見上げるから

少し首痛い笑


椅子にゆっくり座れるし、楽は楽。


けど、値段は少しお高め笑

で子供料金なし。


口笛


傾斜は子供料金あり、

今年は

子供2500円

大人5000円だったかな?


でもその価値あるので、

おすすめ。


どこ見ていいかわからないくらい、

なんなら

カメラの画角に収まらないくらいの

大大大パノラマ。


おしりは痛いけど、←


パノラマシートが

私はすごい良かったです。

子供も見やすいしね。




あと

音楽に合わせた花火の

演出がすごすぎた。


どーなってるん?ってくらい。

タイミングバッチリ。

花火師さん

カッコイイな〜飛び出すハート



そして、圧巻すぎる

クライマックス



ド迫力!


これ広角で撮ったけど、

もっと近いし、花火が襲って来そうなくらい笑


迫力もなにもかも

凄かったです。



でも、

最後まで聞いて…。


パノラマシート、

座ってしんどいだけで終わったら

いいのですが、

退場も 混むので、

いい席の方から順番。


パノラマシート最後まで

ずっと傾斜にすわって、

退場まで待機😂


終わってから、1時間は待った笑


子供らとアプリゲームして退屈しのぎ笑


そこから、退場して帰ったら

23時すぎてました笑


けど、子供らほんっと、喜んでたし、

疲れるんだけど、


有料観覧席は

おすすめです。



チラホラ見えるマンションから

見てる方達、ほんと、

羨ましいZ。



あ、そう、せっかくなので、

私は浴衣で行きました



母のお下がりの浴衣おねがい

お気に入りです。


息子たちにも

ほんとは

浴衣で、一緒に写真撮りたいんだけどね、


暑いし可哀想だし笑



バースデーで見つけた

ベイマックスの甚平


かわいー♥️


キャラ物あんまり着せないけど、

これなら、いいや笑


今しか着れないしね♥️


さぁさぁ、まだまだ

夏休み😂


ママたち頑張りましょ〜


今日は何しよ😇






ちなみに、花火の前は

午前中、pool行ってきた🏊‍♂️

(凄いハードスケジュールでした笑)


屋外の市民プール





もちろん

ラッシュガード着用、これに、ヤケーヌ。

見学は

サウナ状態🧖‍♂️


でも、ラッシュガードほんとに

役立つし、おすすめ

8/8発送が最終入荷です。