平泳ぎ♪
あっという間にお盆休みが終わっちゃいます・・・
ほとんど家の事をやってたなぁ~

それと・・・仕事も持ち帰ってやってましたぁ~
なんだかなぁ・・・まぁ~仕方ないかぁ~
お盆はおとなしく家に居ます
久しぶりにプールへ
この頃、太って・・・二の腕もパッツン、パッツン
あまり筋肉はつけたくないんだけどなぁ・・・
まぁ~体力作りと、無になりたくて~泳いだよん
クロールが苦手な私
平泳ぎが得意です![]()
平泳ぎを1000m泳ぐのに・・・30分かかったぁ![]()
隣で水中ウォークをしていた人の方が早いかも
泳ぎ終った時はクラクラしてたけどぉ~
満足感はあったかなぁ~![]()
明日からまた・・・忙しい日々を送らねば
無理しないでぇ~頑張ります![]()
夢を見た♪
お久しぶりです
何故かぁ~忙しいです
地元、北海道はずぅ~~~~と蒸し暑かったんです
毎年、3日間くらいは湿度が高い時期があるんですがぁ・・・
今年はずう~~~~~と・・・30℃超えで異常でしたぁ
いつもは夏バテで痩せるのですがぁ・・・今年は・・・太ってます
でも、足がむくんで体は重く・・・ダルダルな感じです
でも、毎日爆睡してます
珍しく、夢を見ました
なんだか・・・涙が止まらなかったぁ
母が倒れたのが、もう7年も前の事なんだなぁ~って
ちょうど、7月の後半でドタバタで凄く大変だったんです
仕事をしながら、母の病院、父の施設、引っ越しも重なり
ほとんど、一人でみていたから無理してたんでしょうね
8月の昨日、めまいと吐いてトイレの前で倒れた事
あの頃を思い出すと涙が出てきます![]()
本当に大変な日々を送っていたなぁ~って
その頃、父も施設に入居し、慣れなくて暑くてダウンしてたんです![]()
提携
経営
している内科へ行く事に
ちょうど休みで看護師さんと一緒に診察室へ
ほんの少し診察して、年齢を見るなり・・・
先生「まだ、若いんでしょ」
先生「あのね、老人保健施設って、いずれは家に帰る為のリハビリする所だよ」
先生「こんなんじゃ、駄目でしょ」
先生「まだまだ若いんだから、ちゃんとしてあげないと」
先生「わかってる?」
私「・・・・はい・・・」
涙があふれてきた・・・
もっと嫌な事を言われたけど・・・忘れてしまった![]()
色んな思いがこみ上げてきた・・・![]()
好きで施設に入れたわけではない・・・
今まで要介護5の父を家で見ていた・・・
母はくも膜下出血で、どうなるかわからない状況・・・
仕事をしながら両親をみている・・・
泣かないと思いつつも涙がとまらず・・・
でも、父は笑って「すまんねぇ~」
その笑顔に救われた![]()
帰りに看護師さんが「ごめんねぇ、嫌な思いをさせて」
「きっと、自分の親をみていないからあんな事が言えるんだよ」
悔しかったけど、お医者さんには家の事情はわからない
仕方がない事だと思った
でも、私はそんな人間にはなりたくないと思った![]()
きっと、今の私に気をつけなさいと父が何か言いたかったのかなぁ~
お盆で、側に居るのかもしれないですねぇ~
そして、無理をしがちな私に少しだけ思いだしなさいみたいなぁ~![]()
今思う事、時(時間)は色々な事を解決してくれる
辛い事、悲しい事、モヤモヤした事
その時が辛くても、時が経てば穏やかでいられる
心、考え方ひとつで幸せを感じられる
経験は宝です
どんどん、チャレンジしていかなくっちゃねぇ~

なんだかぁ・・・♪
2か月ぶりの更新です・・・
なんだかぁ・・・ずっと忙しかったです
6月は毎週、病院通いで・・・
アレルギーで咳ぜんそくを発症してしまうみたい
元々、咳ぜんそく体質みたいです
よぉ~く考えると、風邪を引いて咳がひどくて
過呼吸になり、しびれて動けなくて病院に運ばれた事があった
もう辛いのは嫌だぁ~
と思い、布団を買い替え
掃除機もダイソン(10万円)に買い替え
出費も大きかったけどぉ~仕方ないかぁ~
部屋を大掃除とドタバタしてましたぁ~
そして、昨日はダイバー仲間のお通夜に出席![]()
まだ・・・若く・・・まだまだやりたい事があったのでは
いつ逢っても、まったく変わらずの人でした
お顔はやっぱり、少し笑いながら寝ているようで
今にも起きてきそうでした
いつか自分も行く道
できるだけ悔いがないようにしたい
でも・・・日々葛藤してる![]()
これでよいのか
あーでもない、こーでもない![]()
最終的には、悩んでも仕方がない![]()
生きている、それだけで幸せなんだと
さぁ~明日からまた、お仕事頑張るかぁ~






