チーズはどこへ消えた?♪
もう10年以上前かなぁ~![]()
チーズはどこへ消えた
という本を読んだのを思い出した![]()
ネズミと小人の話だったかなぁ![]()
うろ覚えで間違ってたらごめんなさい![]()
チーズがなくなったらあなたならどうする
みたいな
100人いたら、100人とも考えが違うかもしれない![]()
考え方次第で生き方が変わってくるという話だったような・・・
その時の私は保守的で変化する事への不安があった![]()
とにかく無駄が多い生き方だったと思う![]()
(今は無駄な時間も必要だった時期だったと思ってます)
チーズがなくなったら
どうして
なぜ
とずっと考えていた![]()
![]()
![]()
今、チーズがなくなったら
ここにはないから違うところへ行こう![]()
あっちにはもっと良いチーズがあるかも![]()
と、ワクワクしながら探しに行くかなぁ~![]()
きっと、人は考え方一つで人生は変えられる![]()
ピンチもチャンスに変える![]()
苦しかった事も悲しかった事も笑いながら話せる今がある![]()
こらからもまだまだ苦しい事があるかもしれない![]()
でもきっと大丈夫![]()
なんくるないさぁ~
(沖縄の言葉)
笑えるって幸せな事なんだよねぇ~![]()
壁にぶち当たったり、辛い事、悲しい事があった時、少しでも笑えるといいなぁ~と願ってます![]()
人に限らず、素敵な出会いがあると良いですねぇ~![]()
ふと、思い出したんだなぁ~![]()
2015年5月の粟国島のギンガメアジ![]()
やっぱり涙が出る(´;ω;`)ウゥゥ
あれから9年・・・まだ9年・・・もう9年
色々な思いがあります
経験した人はずっと、ずっと、ずっと
経験していない私も涙がでる
2011年3月11日
仕事中、座っていて・・・自分がめまいの発作が起きたかと疑った
すぐに地震だとわかったが仕事を続けてた
上司がテレビで確認
東北が大変な事になっていると・・・
夜もずっと映像が流れていた
自然の怖さ、海の怖さ・・・胸が苦しくなりテレビ見れなかった
自然は美しくもあり、怖くもある
人間は自然の力には勝てない
ダイビングは遊びのスポーツだけど
潜れば潜るほど、海の怖さも体験する
どんなに雨がザーザー降りでも潜ります
どんなに晴れて良い天気でも北風(時化)の時は地元では潜りません
足元10cmの海水でも引き潮が強い時、足をとられます
身に着けている重量は10kg以上で倒れたら、なかなか起き上がれません
潮の流れも目に見えないのであっという間に沖に
潮の流れが下向きだとダウンカレント
潮の流れが上向きだとアップカレント
潮の流れにのってしまったら、少し横にずれると自由になるかな
それでも海の神秘さに惹かれます
被災地の方々が少しでも笑顔でいられますように
心から願っています
世界遺産エアーズロックとシドニー&パース絶景紀行7日間①♪
昨日は満月でした![]()
今日は雨が降って道路がザクザクです![]()
ず~と頭痛が続いてる![]()
季節の変わり目、気圧
の変化![]()
今、風邪をひいてはいけない感じ![]()
葛根湯、飲んでます![]()
今日からオーストラリアの旅をアップします![]()
今回の旅行は格安という事でマイルはまったくつきません![]()
地元を朝1番の飛行機で羽田空港へ(朝1番でも10時ですが)![]()
羽田空港から京急で成田空港へ向かいます![]()
久しぶりの成田空港![]()
メルボルン空港へ(約10時間40分のフライトです)![]()
私にとっては初めての10時間越え・・・![]()
とにかく長時間のフライトが1番の心配![]()
足のむくみがひどいので、圧縮ソックスは必需品![]()
異常なむくみで靴が履けなくなる(利尿剤飲まないと回復しないくらい)
夕食はお寿司![]()
美味しく頂きました![]()
4人席の真ん中![]()
両隣はオーストラリアの婦人と大柄な紳士![]()
満席状態で座席の変更はできず・・・・・![]()
案の定、熟睡する事ができませんでした![]()
朝食はマフィンです![]()
これも美味しく頂きました![]()
無事にメルボルン空港到着![]()
時計を2時間進めましたぁ![]()
現地時刻は9時5分です![]()
乗り継いでパースに向かいます![]()
昼食のカレーライスです![]()
さっき食べたばかりな気がしますが![]()
米はやっぱり日本米でしょうかねぇ~![]()
パース空港到着です(フライト時間約4時間10分)![]()
現地時刻は12時45分![]()
時計を3時間戻します![]()
ん・・・日本時間は何時だ![]()
もう、私の胃袋はわからなくなってます![]()








