いつか、夢が叶うといいなぁ♪ -15ページ目

チーズはどこへ消えた?♪

もう10年以上前かなぁ~??

 

チーズはどこへ消えた?という本を読んだのを思い出した!

 

ネズミと小人の話だったかなぁキョロキョロ

 

うろ覚えで間違ってたらごめんなさいアセアセ

 

チーズがなくなったらあなたならどうする?みたいな

 

100人いたら、100人とも考えが違うかもしれないびっくり

 

考え方次第で生き方が変わってくるという話だったような・・・

 

 

 

その時の私は保守的で変化する事への不安があったもやもや

 

とにかく無駄が多い生き方だったと思う笑い泣き

  (今は無駄な時間も必要だった時期だったと思ってます)

 

チーズがなくなったら

   どうして?なぜ?とずっと考えていたショボーンショボーンショボーン

 

今、チーズがなくなったら

   ここにはないから違うところへ行こうグッ

   あっちにはもっと良いチーズがあるかもびっくり

   

と、ワクワクしながら探しに行くかなぁ~てへぺろ

 

きっと、人は考え方一つで人生は変えられるOK

 

ピンチもチャンスに変える筋肉

 

苦しかった事も悲しかった事も笑いながら話せる今がある爆  笑

 

こらからもまだまだ苦しい事があるかもしれないガーン

 

でもきっと大丈夫OK

 

なんくるないさぁ~照れ(沖縄の言葉)

 

笑えるって幸せな事なんだよねぇ~ウインク

 

 

壁にぶち当たったり、辛い事、悲しい事があった時、少しでも笑えるといいなぁ~と願ってますおねがい

 

人に限らず、素敵な出会いがあると良いですねぇ~ラブラブ

 

ふと、思い出したんだなぁ~爆  笑

 

2015年5月の粟国島のギンガメアジうお座

   

  

   

 

 

 

やっぱり涙が出る(´;ω;`)ウゥゥ

あれから9年・・・まだ9年・・・もう9年

 

色々な思いがあります

 

経験した人はずっと、ずっと、ずっと

 

経験していない私も涙がでる

 

2011年3月11日

 

仕事中、座っていて・・・自分がめまいの発作が起きたかと疑った

 

すぐに地震だとわかったが仕事を続けてた

 

上司がテレビで確認

 

東北が大変な事になっていると・・・

 

夜もずっと映像が流れていた

 

自然の怖さ、海の怖さ・・・胸が苦しくなりテレビ見れなかった

 

自然は美しくもあり、怖くもある

 

人間は自然の力には勝てない

 

 

 

ダイビングは遊びのスポーツだけど

 

潜れば潜るほど、海の怖さも体験する

 

どんなに雨がザーザー降りでも潜ります

 

どんなに晴れて良い天気でも北風(時化)の時は地元では潜りません

 

足元10cmの海水でも引き潮が強い時、足をとられます

 

身に着けている重量は10kg以上で倒れたら、なかなか起き上がれません

 

潮の流れも目に見えないのであっという間に沖に

 

潮の流れが下向きだとダウンカレント

 

潮の流れが上向きだとアップカレント

 

潮の流れにのってしまったら、少し横にずれると自由になるかな

 

 

それでも海の神秘さに惹かれます

 

 

被災地の方々が少しでも笑顔でいられますように

 

心から願っています

 

 

 

 

 

世界遺産エアーズロックとシドニー&パース絶景紀行7日間①♪

昨日は満月でした月見

 

今日は雨が降って道路がザクザクです傘

 

ず~と頭痛が続いてるショボーン

 

季節の変わり目、気圧?の変化!?

 

今、風邪をひいてはいけない感じ笑い泣き

 

葛根湯、飲んでますガーン

 

 

今日からオーストラリアの旅をアップしますグッ

 

今回の旅行は格安という事でマイルはまったくつきません笑い泣き

 

地元を朝1番の飛行機で羽田空港へ(朝1番でも10時ですが)飛行機

 

羽田空港から京急で成田空港へ向かいます新幹線

 

久しぶりの成田空港ルンルン

 

メルボルン空港へ(約10時間40分のフライトです)飛行機

私にとっては初めての10時間越え・・・笑い泣き

とにかく長時間のフライトが1番の心配もやもや

足のむくみがひどいので、圧縮ソックスは必需品グッ

異常なむくみで靴が履けなくなる(利尿剤飲まないと回復しないくらい)

 

夕食はお寿司寿司

美味しく頂きましたラブラブ

 

4人席の真ん中!

両隣はオーストラリアの婦人と大柄な紳士ポーン

満席状態で座席の変更はできず・・・・・ショボーン

案の定、熟睡する事ができませんでしたアセアセ

 

朝食はマフィンですカップケーキ

これも美味しく頂きましたラブラブ

 

無事にメルボルン空港到着ルンルン

時計を2時間進めましたぁ地球

現地時刻は9時5分です筋肉

 

乗り継いでパースに向かいます飛行機

 

昼食のカレーライスですカレー

さっき食べたばかりな気がしますが!?

米はやっぱり日本米でしょうかねぇ~笑い泣き

 

パース空港到着です(フライト時間約4時間10分)飛行機

現地時刻は12時45分地球

時計を3時間戻しますキョロキョロ

 

ん・・・日本時間は何時だ?

 

もう、私の胃袋はわからなくなってます爆  笑