いつか、夢が叶うといいなぁ♪ -14ページ目

あんバタサン♪

段々春らしくなってきたかなぁ~太陽

 

明日は天気が荒れるみたいなんだけどぉ~ガーン

 

そして、今日で緊急事態宣言が解かれますグッ

 

が、まだまだ自己対策は必要ですOK

 

 

 

朝の連ドラ(なつぞら)で話題になったお菓子カップケーキ

 

柳月のあんバタサンラブラブ

 

なかなか手に入らない(すぐに売り切れる)(数がおひとり様8個まで)!?

 

でも、コロナのせいか人が出ていない為、買えました笑い泣き

 

可愛いCMやってますPC

 

 

あんとバターがいい塩梅ルンルン爆  笑(これもCMです)

 

外はサクサク、中は甘さの中に塩味がちょうどよいOK

 

一つ150円ですおねがい

 

美味しく頂きましたチョキ

 

 

 

 

 

 

世界遺産エアーズロックとシドニー&パース絶景紀行7日間②♪

土日も不要不急の外出を控えるようにランニング

 

でしたが、母が定期的に行く病院の付き添い病院

 

昨日は母の誕生日誕生日ケーキプレゼント

 

ドタバタした週末でしたぁ~ニヤリ筋肉

 

明日もドタバタしてるけどぉ~爆  笑

 

 

2018年10月オーストラリアの続きですグッ

 

 

乗り継いでパースに到着後はバスで移動です車

 

この時初めてツアーに参加の方々とご対面照れ

 

ご夫婦が多かったでしょうかねぇ~私は友達と参加でしたルンルン

 

建物がおしゃれでキョロキョロ落ち着きがなかったですキョロキョロ

 

キングスパークで約3時間

 

 

 

 

 

お花の名前・・・全然覚えてない笑い泣き

 

 

 

なんだったかなぁ・・・幸福の木・・・みたいなアセアセ

 

 

 

お洒落な二階建てバスルンルン

 

 

 

素敵な風景ラブラブ

 

公衆トイレにはダイソンの乾燥機が!?

 

超風圧であっという間の手が乾きましたぁ~OK

 

参加の皆さん、花に興味がある方が多かったですおねがい

 

パースには二泊しますやしの木

 

パーメリアヒルトンパースですルンルン

 

 

 

夕食前にはみんなでスーパーへお買い物ランニング

 

今、A$は65円~66円ですが・・・当時はA$87円くらいでしたガーン

 

物価は約2倍くらいでしょうかね!?

 

水500mlでA$2.5!コーラ500mlA$3.5!

 

野菜もすごく高かったポーン

 

でも、働く人の時給が最低で1200円か1500円らしいです笑い泣き

 

そして、将来病気になったら国が全部保障してくれる!?

  (これも、うろ覚えでごめんなさいアセアセ

 

日本と違い貯蓄をあまりしないと聞いたような・・・びっくり

 

バスの若い運転手さんも1か月休みで彼女と日本に来るとの事照れ

 

心に余裕があるせいか、みんな笑顔だったような口笛

 

スーパーでは可愛い女子高生が美味しいお菓子を教えてくれましたおねがい

 

そして、働き方改革なのか早い時間にお店が閉まってしまいますガーン

 

金曜日だったら、17時閉店らしいです!?

 

色々な事にびっくりでしたぁ~ポーン

 

夕食はフルコースラブラブ

 

順番が違ってたらごめんなさいもやもや

 

少し塩味の強いポタージュてへぺろ

 

サラダニヤリ

 

牛ステーキ、ミディアムで頂きましたステーキ

 

デザート・・・あんまり覚えてないカップケーキ

 

画像も暗くて・・・ショボーン

 

そんなパースの1日が終わりましたやしの木

 

次の日はナンバン国立公園(ピナクルズ観光)、ヤンチャップ国立公園に行きます車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラマポ♪

サラマポおねがい

 

フィリピン語でありがとうラブラブ

 

セブ島に何度かお邪魔して覚えた言葉グッ

 

これだけかい!?って言われそうですが爆  笑

 

基本、みんなのんびりですニヤリ

 

そして、みんな笑顔ですウインク

 

昨日のアナザースカイを見て懐かしかったなぁ~照れ照れ照れ

 

もう6年(父が亡くなる2か月前だった)行ってないショボーン

 

マクタン島とボホール島しか滞在した事がないけどやしの木

 

!もう一つ行った島の名前・・・忘れちゃいましたアセアセ

 

貧富の差もある国ですが、みんな明るいルンルン

 

日本は恵まれてる国だと強く思いますが・・・

 

人々の生きる力、絆、繋がり、笑顔には心惹かれます筋肉

 

幸福度、高そうですグッ

 

生きるという事が自然な感じ(表現がへたくそですアセアセ

 

日本人は働きすぎ笑い泣き

 

建設中の建物が何年もかかる爆  笑

 

平日、ハンモックで過ごしているおじさん爆  笑

 

道端のテントで井戸端会議してるおじさん爆  笑

 

スーパーのレジは店員さん同士でおしゃべりして手が止まる爆  笑

 

注文した料理(そうめん)が30分近く出てこない爆  笑

 

と~てものんびりです笑い泣き

 

でも、好きかなぁ~やしの木

 

いつもダイビングツアーで行くので観光はほとんどしてないですうお座

 

また、行きたいなぁ~飛行機

 

サラマポルンルン