1月も満員御礼☆有難うございます
すこ~しばかり更新が滞っておりますコボコボですA=´、`=)ゞ
年末年始と怪我をしたり、トラブルが発生したり・・・
レッスンメニューを出すのが大変遅かったのですが、
有難い事に今月もほぼ全日満席でした。
ご参加くださった&ご参加くださる皆さん
いつも本当にありがとうございます
今年は更なる飛躍?技術向上を目指し私自身も
色々お勉強していくようにしたいと思っています。
あとは・・もう少しゆとりを持てるようにと思っています![]()
昨年はとにかくがむしゃらに教室開校に力を注いできましたが
本年度はよりみなさんに愉しんで頂けるお教室にすべく、
自ら学び・遊び・楽しみ、美味しいパン提案できるようにしていきたいです![]()
家庭の環境も急に一変することになりました。
娘の小学校入学や家族が増えてみたり![]()
(・・・・と言っても、赤ちゃんではないのであしからず
)
教室も若干開催出来る日にちなんかに制限が出来るかもしれません。
が、それでも私らしく歩んで行きたいと思っています。
神奈川に引っ越してきてはや10ヶ月・・・日々充実しております![]()
みなんさんに、日々に感謝感謝です♪
2月のメニュー今晩発表いたします。
いつもお待たせしてすみません![]()
神奈川県相模原市で天然酵母パン教室の生徒さん募集 してます。
良ければご覧下さいませ。お気軽にお問合せ&ご質問下さいませ。
ポチット応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村
芸達者!な・・みなさん
通って下さってる生徒のみなさんは・・・素敵な女性ばかり![]()
その素敵な女性であるママを見て育ってきたお子さん達も
当然素晴らしくて・・・・こんなものを頂いてしまいました![]()
初めてレッスンに来られたにも関わらず下さったシフォンケーキ。
そのお気持ちがとても嬉しく、早速その日のパン試食TIMEに
みんなで美味しく頂きました![]()
手で押してもつぶれず戻ってくる弾力とキメの細かさ!!
素晴らしいです。
続いてこちらはケーキ屋さんを目指しておられる
娘さんがいらっしゃるSさんから頂いたもの。
実は娘さんとは面識は無いのですがケーキを作って、
なおかつお土産を娘にわざわざ買ってきてきて下さったそうです![]()
本当に優しく温かい方たちばかりです![]()
箱の中身と袋の中身・・・一体何がはいっているんでしょう???
パティシエ修行中の娘さん作:林檎
とビスキュイのケーキ!!
これがものすご~~~く美味しくて、美味しくて![]()
食べだしたら止まりませんでした。
家族にも次の日にいらした生徒さんにも少しお出ししたんですが
絶賛&大好評!・・・さすがの腕前にございます。
娘に・・・と頂いたのはキュートな形のパスタ![]()
娘大喜びです。せっかくですので1月のレッスンに
お越しくださったSさんにもトマトパスタにして食べていただきました。
ある日は綺麗な薔薇を頂いたり・・・心が和みます。
自分の家に足りないのは花??
みなさん本当に色んな特技をお持ちで、
それに比例するように心に余裕がある
素敵な女性の方たちばかりです。
もっともっと自分を高めたい・・・いや努力せねば!!
良い意味で生徒さんからは刺激を頂いています。
何よりもっと美味しいといって頂けるパンが作れるようにがんばります。
みなさんいつも本当に有難うございます。
神奈川県相模原市で天然酵母パン教室の生徒さん募集 してます。
良ければご覧下さいませ。お気軽にお問合せ&ご質問下さいませ。
ポチット応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村
羊毛パン茶房の様子♪
かなり今さら・・・な気がしますが、コラボイベント![]()
羊毛パン茶房の様子をご紹介♪♪
写真の時のレッスン内容はベーコンチーズパン&薔薇のパン
羊毛レッスンはマカロン・ロールケーキ・メロンパンでした。
最初の30~60分でまずはパンの成型をして・・・・
そこから発酵中に羊毛チクチクTIMEです![]()
私も手が空いた時に参加させてもらったのですが、
これがもう楽しくて楽しくて
・・・パンのことを忘れて(笑)
無心になって作ってしまいます。
たまポンさんの教え方が非常に優しく丁寧でいて簡単なので
初心者のワタクシや同じく初心者のIさんも上手に出来て・・・
1時間を経過した後・・・・パンの焼き上げ![]()
チクチクしているとパンのいい香りが漂ってきます。
ご参加いただいた方達から『パンの香りでお腹すいて、集中できない~
』
『これは酷です
』『まずお腹を満たしてからにしませんか???』
・・・等々、意見が出ましたので焼きたてパンを囲んで早速ランチタイムです。
成型していただいたパンのほかに・・・・
私が用意した根菜のポタージュ&前日+当日に焼いたパン、
全部で5種類ほど食べ放題でお出ししましたよ![]()
一仕事した後のお食事は格別です![]()
みなさんでワイワイ言いながらお食事を楽しみましたよ。
食べたいけど食べきれないパンはお持ち帰りして頂きました![]()
楽しい食事タイムが終わればお時間の許す方はまたチクチク。
参加してくださった方に愉しんで頂きお腹一杯に・・・
と思っていたのですが、つい私が愉しんでしまいました![]()
自分の知らない世界を知るのは非常に楽しいですね。
これからも色々機会があればイベントをやっていきたいな。
そう思わずにいられない素敵な1日ですいた。
参加してくださったみなさん、講師のたまポンさん。
どうもありがとうございました![]()
また一緒に楽しみましょうね。
神奈川県相模原市で天然酵母パン教室の生徒さん募集 してます。
良ければご覧下さいませ。お気軽にお問合せ&ご質問下さいませ。
ポチット応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村










