高速シートシャッター間仕切り用途だけでは勿体ない! | .

.

.

 

 シートシャッターの機能と特徴を理解して用途を決めましょう

 

鉄製の防犯用のシャッター対比20倍以上の早さで高速開閉が出来るのがシートを使ったシャッターです。ハイスピードで開閉出来るので開いている時間が非常に短い特徴があり、屋内の空調効率を高めと共に屋外からの虫や埃を侵入を最小限に抑えることが出来ます。尚、作業効率の

工場にも貢献出来ます。製品によっては屋内専用で間仕切り用途で使われることもありますが

機能を優れた特徴がありますので、シートシャッター導入をご検討中のお客様のニーズに合わせた製品選びが出来るよう設置事例を交えて説明させて頂きます。

 

 

  電子部品製造会社様への施工事例

 

屋外に面した電子部品製造工場の出入口に設置した施工事例を紹介します。設置したのは、

楽昇門(らくしょうもん)ブランドの高速シートシャッターメーカー製品です。自動復帰型のシートシャッターの機能と特徴があるから、この製品を提案しました。工場からの搬出・搬入作業が

多い出入口だったのでフォークリフトなどが衝突しても自動で復帰出来る製品が安心安全だと

お客様に説明しました。尚、一般的な薄いシートではなく、厚さ2mmの頑丈なシートを使用しているので衝突があってもシートの破れがないので本物の自動復帰型の高速シートシャッター

だとシート見本を見せながら説明した結果、当社への発注が決まった案件でした。設置工事後の

動作確認の際、フォークリフトで衝突試験をして自動で復帰するメカニズムまで確認したお客様は、「これからは安心安全快適な作業環境が出来る」と納得してくれました。

 

 

 

 

 

  紙器製品製造会社様への施工事例

 

各種紙器製品を製造している滋賀県所在地の工場の責任者からご指示を受けて設置した施工事例を紹介します。工場の出入口は2箇所ありまして、1箇所には他社のシートシャッターが設置されていて、もう1箇所には扉のみの工場でした。老朽化によって誤動作やシートが破れた箇所が

あってガムテープを貼っているところがあり、湿気対策として取付替えを決心したとおっしゃっていました。今回の提案製品もシートシャッターメーカー株式会社コアドの楽昇門(らくしょうもん)のCOAD-3(コアド3)にしました。自動復帰型の高速シートシャッターでもありますが、

最大の特徴は、レール部に隙間が全く無い製品だったからです。紙の場合、湿気対策が必需事項

なので高気密性・高密閉性のシートシャッターを提案しました。温度管理、湿度管理には最適のシートシャッターだと設置後の動作確認に立ち会ったお客様が認めてくれました

 

 

 

高気密性シートシャッターなら楽昇門(らくしょうもん)

 

これから三つの施工事例を紹介する前に、シートシャッターメーカー 株式会社コアドの楽昇門(らくしょうもん)への連絡先を先に紹介致します。

 

メールでの問合せ窓口

・ 楽昇門(らくしょうもん)のホームページのお問合せメールご利用

 

電話での問い合わせ窓口

・ 関東地方専用電話番号    : 03-3869-0505

・ 関西地方専用電話番号    : 06-6110-5374

・ 全国共通フリーダイヤル番号 : 0120-920-684

 

LINE公式アカウントもご利用できます

上記のQRコードを読み取りお願い申し上げます

 

 

  車の自動洗車場への施工事例

 

ガソリンスタンドや自動車整備場などに併設している車の自動洗車機が多く見られています。

自動洗車機の中で車を洗車している間、機械から発生する騒音や洗剤又は水が外部に漏れたり

飛散したりすることも多くあります。今回の施工事例は、騒音や洗剤の飛散による近所迷惑対策として設置した案件になります。自動洗車機の出入口に高速シートシャッターを設置し、洗車機との連動動作を設定すると騒音や洗剤の飛散防止対策になります。連動動作の流れは

  1. 洗車する車が出前に着く
  2. シートシャッターが開く
  3. 車が入る
  4. シートシャッターが閉まる
  5. 洗車中シートシャッターは開かない
  6. 洗車が終わるとシートシャッターが開く
  7. 車が出るとシートシャッターが閉まる

自動洗車機との連動が出来るシートシャッター楽昇門(らくしょうもん)を設置したお客様は

これから近所迷惑を気にせず運営出来ることで喜んでくれました。

 

 

 

  穀物保管倉庫出入口への施工事例

 

穀物を保管する倉庫のお客様からシートシャッター設置依頼を頂き、設置工事を行った案件を

紹介します。用途としては、ネズミや野良猫の侵入防止対策でした。ネズミや猫が倉庫内に入ってきて保管している穀物に被害を与えることが多かった様でした。今回の施工事例の製品選びは

高密閉性のシートシャッターです。楽昇門(らくしょうもん)の場合、左右のレール部に密閉ブラシを搭載しているし、下段防風シートもあるので、非常に高い密閉性があります。殆ど隙間がないので、猫やネズミは勿論虫や埃、湿気の侵入防止まで出来る製品です。設置作業を終了して

動作確認に立ち会いましたお客様が高密閉性の製品を直に確認して大きくうなずきました。

 

 

 

  繊維製造会社様への施工事例

 

このチャプターで紹介するシートシャッター設置事例は、繊維製造工場の案件です。

工場の出入口は3箇所ありますが防犯用の鉄製シャッターしか無かったので、働き環境改善と

空調費用の削減を目的に高速シートシャッター設置した施工事例でした。提案の製品は楽昇門(らくしょうもん)の基本型 COAD-1(コアド1)にしました。高気密性・高密閉性の特徴は同じですが株式会社コアドの製品の中で一番手頃の価格で販売している製品です。低予算でシートシャッターを設置したいお客様のため、高品質ながら低価格で設置出来るシートシャッターは楽昇門(らくしょうもん)だけでした。

 

 

低価格・高品質のシートシャッター楽昇門

 

↓ より多くの施工事例は、以下のURLご参照 ↓

 

https://sheetshutter.com/

https://coadsheetshutter.wordpress.com/

https://highspeedsheetdoor.blogspot.com/

https://ameblo.jp/coadjapan/