高速シートシャッター楽昇門(らくしょうもん)活用例 | .

.

.

 

 シートシャッター導入時は製品の特徴を確認しましょう

 

鉄製の重量シャッターは防犯用は防火用として工場や倉庫の出入口に設置していますが、搬出入作業が頻繁な場合は高速で開閉するシートシャッターを併用していることが多くあります。

作業効率アップと空調費用の削減による省エネ対策にもなるからです。新規でシートシャッターの導入及び取付替えをご検討中のお客様の状況や用途に合う製品選び方が出来る様、このコラムでは株式会社コアドの楽昇門(らくしょうもん)の設置事例・施工事例を含め活用例を紹介致します。

 

 

食品加工会社様への施工事例・活用例 

 

主にタコなど水産物を加工する宮城県所在のお客様から依頼を受けた案件の事例を紹介します。

2年前加工工場の出入口に楽昇門(らくしょうもん)を2台設置したお客様です。今回は、加工済の

完成品を出荷まで保管する倉庫の出荷口への設置の相談を頂きました。完成品の保管倉庫であっても出入口を開けっ放しにした状態での搬出作業をしたら、虫や埃の侵入の恐れがありますし、

保管倉庫の空調費用が高くなるので省エネ対策の目的もありました。既に当社製品を設置して活用しているお客様は、当社製品の高気密性の特徴をご存じでしたので相見積を取らず当社へ発注

を決めてくださいました。低価格・高品質のシートシャッターだから選ばれました。お目が高いお客様です。いつもご愛用ありがとうございます。

 

 

 

リサイクル事業者様への施工事例・活用例 

 

再生資源事業者のお客様から問合せ頂いた案件で成立した内容を紹介致します。海沿いの場所に

処理場がありました。処理場から発生する臭いや埃による近隣への迷惑を徹底して対策する目的で高速シートシャッター導入を検討中だと言われました。お客様が求めている製品の特徴は以下の通りです。

 

 ・ 耐久性が強いシートシャッター

 ・ 風に強いシートシャッター

 ・ 自動復帰型の高速シートシャッター

 

現場確認の後、お客様と打合せの際、楽昇門(らくしょうもん)のCOAD-3(コアド3)をお勧めしました。お客様のニーズに全て対応出来ることとレール部に全く隙間がない高気密性の特徴

説明しました。付け加えて申し上げた特徴についても説明しました。

 

 ・ 厚さ2mmの頑丈なシートを使用している

   衝突があってもシートが破れない自動復帰型のシートシャッターの決定版である。

 ・ エアーカーテンとの連動が出来る

   臭いや埃が外に飛散出来ないように設けたエアーカーテンとの連動を簡単設定

 

製品の特徴と相見積金額を精査したお客様は当社への発注を決めました。設置作業の後、動作確認に立ち会ったお客様から、「閉まった状態で内部の音が外から聞こえない」と騒音対策にも

活用出来ることで大満足して頂きました。

 

 

< 自動復帰型の高速シートシャッター動画 >

 

 

自動洗車場の洗車機との連動での活用例 

 

車を自動で洗車している自動洗車場事業者様へ設置した施工事例を二つを紹介します。普通の自動洗車場の出入口は開けっ放しの状態で洗車することが多く見られます。問題は、洗車機から発生する騒音、洗剤や水の飛散により近所迷惑の恐れがあることです。当社の開発部門のエンジニア達が自動洗車場向けの開発した新製品は、水が飛び交う環境でも全く問題なく動作出来ます。

内部で洗車中でも外側に水漏れもなく、騒音対策も出来る構造で製造された製品なので、自動洗車場の騒音対策や洗剤や水の飛散防止対策として活用されています。


 

 

当社の自動洗車機用のシートシャッター製品の人気が急上昇している設置・施工事例を紹介します。上記で書きましたように、自動洗車場の内部で洗車中の機械から発生する騒音対策や洗剤の

飛散防止目的に活用されている事例が増えていることを見た自動洗車場の事業者様から依頼を受けた案件です。「自動洗車機との連動設定が出来るようにしたい」との依頼でした。連動とは

  1. 使用されていない洗車場の出入口は開いている
  2. 洗車する車が入ると自動で閉まる
  3. 洗車中は開かない(閉まった状態を維持)
  4. 洗車が終わると出入口が開く

当社の専用制御盤には、各種特殊な使用環境に合わせて、簡単に連動設定が出来ます。

自動洗車機のシステムとシートシャッターの連動設定も制御盤の機能を活用して設定した活用例です。完璧な連動により商売繁盛を願います。

 

 

 

鉄加工工場への施工事例・活用例 

 

鉄を加工して精密部品を製造しているお客様の工場へ設置した施工実績と活用例を紹介します。

お客様からの問合せ内容は「冬の寒さ対策をしたい」でした。工場へ伺い出入口の現調を終えてからお客様と打合せの際、当社製品の高気密性と高密閉性を説明しました。閉まった状態でも

レール部に隙間がある製品の場合、隙間から暖房が外に漏れることがあるので、気密性が高い

シートシャッターをお勧めしました。尚、精密部品を加工する工場内に外から埃などが入るのを防ぐため、高密閉性構造の当社製品を提案しました。製品の特徴は理解したけど、導入するために考えている予算ないで出来ることが前提だとおっしゃったお客様でしたが、当社が提出した

見積書を確認後すぐに当社への発注がなされました。価格競争力にも定評があった証拠になります。ありがとうございます。

 

 

 

低価格・高品質のシートシャッターを導入するなら 

 

シートシャッター メーカーである、株式会社コアドの楽昇門(らくしょうもん)に今すぐご用命くださいませ。

 

 メールでご用命の場合

 ・ 当社 楽昇門(らくしょうもん)のホームページ「お問合せメール」ご利用

 

 お電話でご用命の場合

 ・ 関東地方専用ダイヤル : 03-3869-0505

 ・ 関西地方専用ダイヤル : 06-6110-5374

 ・ 全国共通フリーダイヤル: 0120-920-684

 

 LINE公式アカウントでご用命の場合

 ・ 以下のQRコードを読み取って友達登録の上、ご用命くださいませ。

 

皆様のご用命、お待ちしております