神戸発

心の声に耳を傾け、自分のなりたい未来を

引き寄せる

〜未来志向で夢を描き共感性で寄り添うコーチ


ICF国際コーチング連盟
プロフェッショナル(PCC)コーチ
Gullap認定ストレングスコーチ
コーチングプラットフォーム認定コーチ
マザーズコーチジャパン認定コーチ

                                   松岡直美です 
 
 
 専業主婦からパラレルワークへ

1番ハードだった
母、大学生、音楽教室講師

そこからなんだか
やりたいことを諦めずにやる!という
体験が身につきました

若い大学生に混ざってオバさんが学ぶことも
思った以上に皆さんが受け入れてくれたし
資金面もなんとかなる
そして時間のやりくりもできる

資金面については
関西二期会のオペラスタジオ研修所の
一年目で底をつき
二年目に行くために
パートもしました‥

それはクリーニング屋さん

朝7時から12時、5時間という働き方ができたので
午後からレッスンする私には都合がよかった‥

あまり接客業というのを経験したことが
なかったし、クリーニング屋さんって
大変なお客様も多くて(クレームが多い)
本当にいい経験になりました

働くということは
どんなお仕事でも大変
でも目的があったり
やりがいを見つけることもできます

クリーニング屋さんでは
汗とりとかゴールド(上等なお洋服を高い料金で)加工だと売り上げが上がるのですが
お客様にオススメして
売り上げをあげることが得意でした(笑)


*若い子にまじって合宿にいったときのこと

和物(日本のオペラ)を学ぶのに

みんな浴衣です








 
 
 
 
 
 
 
松岡直美の講座、最新情報 配信します
タップして
ぜひご登録くださいね~
 
 
 
 
 
 
タップしてね♡
お試しセッション 継続セッション 5ヶ月教室経営サポートもあります♪
 
 
 
LINE お友だち追加してくださった方へ

子どもを伸ばす親の10カ条
(マザーズコーチジャパン)をプレゼント🎁
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *  * *  *  *  *  *  

 
成人男性はご紹介のみとさせていただきます

ちりえーじぇ教室のブログも
見てくださると嬉しいです
        リトミックのブログはこちら
           ピアノ声楽教室ブログはこちら