神戸発

心の声に耳を傾け、自分のなりたい未来を

引き寄せる

〜未来志向で夢を描き共感性で寄り添うコーチ


ICF国際コーチング連盟
プロフェッショナル(PCC)コーチ
Gullap認定ストレングスコーチ
コーチングプラットフォーム認定コーチ
マザーズコーチジャパン認定コーチ

                                   松岡直美です 
 

子どもの成長と共に
リトミック教室、ピアノ教室をはじめて
口コミで増えて
忙しい日々を送るようになってきました

そして
下の子どもが小学生になったときに
私自身が声楽をもう一度学び直したくて
声楽の先生を探しはじめたのでした

大学の時に師事していた先生に
君は才能がない、もうこれ以上上手くならない
と言われて
なんとなく未完了な気持ちが続いていたので
神戸で先生を探して
また新たな気持ちで1から発声を学び始めます

その先生との出逢いは人生においてとても
大きな意味がありました

先生は下手くそな私に対しても
可能性を否定することなく
だからといって褒めることもせず
厳しく指導してくださいました

主婦でも本気でレッスンしてくれている感じが
伝わりました

その先生との出逢いがなかったら
私はもう可能性がないと思ったままで
諦めてしまったかもしれないのです

そして、1からやり直すうちに少しずつ
上達して
下の子どもが中学に入ったと同時に
大学の専攻科を受験して入学

オペラを本格的に学び、
その後、関西二期会のオペラ研修所にも
はいりました

大学へ通う間も一応はピアノレッスンは
今いる生徒さんだけは続けていて
ピアノの先生、母、学生の三足のわらじをはいて
毎日走っていました

何歳になってもやりたいことがやれるって
本当にしんどさを乗り越えることができます



続く

 
 


 
 
 
 
 
 
 
松岡直美の講座、最新情報 配信します
タップして
ぜひご登録くださいね~
 
 
 
 
 
 
タップしてね♡
お試しセッション 継続セッション 5ヶ月教室経営サポートもあります♪
 
 
 
LINE お友だち追加してくださった方へ

子どもを伸ばす親の10カ条
(マザーズコーチジャパン)をプレゼント🎁
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *  * *  *  *  *  *  

 
成人男性はご紹介のみとさせていただきます

ちりえーじぇ教室のブログも
見てくださると嬉しいです
        リトミックのブログはこちら
           ピアノ声楽教室ブログはこちら