神戸発

心の声に耳を傾け、自分のなりたい未来を

引き寄せる

〜未来志向で夢を描き共感性で寄り添うコーチ

コーチングプラットフォーム認定コーチ
ギャラップ社 ストレングスコーチ
ICF国際コーチ連盟認定ACC
マザーズコーチジャパン認定コー
ママカフェファシリテーター
                                   松岡直美です 
 
 
 

音譜自己紹介音譜




声楽家として活動する他

ピアノ、声楽教室を自宅で教えて20年

6年前からは住吉、仁川、西宮北口、尼崎で

英語リトミック教室主宰

ベビーから3歳までの親子さまはのべ

1000組をこえる


ピアノ・声楽教室も満席

シニアに向けてうたごえサロンもしています








 

現在大学生の

娘と息子の二人の子育て中は、

いい母親になりたくて、仕事も控えめにして

一生懸命過ごしていましたが

理想と現実のギャップもあり

なんか自分の生き方を模索していました





 

娘と息子のタイプも違い

 

幼稚園ママのお付き合いにも

うまくいかなくて

自信をなくす日々

 

 

ピアノ教室でも生徒さんとのやる気をださせたい

と思って

コーチングに出会ったのがきっかけ

 

1年間岡山のコーチングプラットフォームで

学びました

 

ちょうど息子が中学生、反抗期真っ只中

 

過去と他人は変えれない

未来と自分は変えることができる

 

その言葉、頭では理解できるけど

どうしたらいいのか?

ずっとモヤモヤ



 

生徒さんのやる気を出すことで

はじまったコーチングの学びは

私自身のためにあったようです


 

コーチングプラットフォーム

という場所では


コーチングスキルとともに

多様性を理解するために

ストレングスも学び、

自己基盤(ファウンデーション)を

半年かけて学びました

 

他人をどうこうする前に

まず自分をどう扱うか?

そこが理解できていなかったことに

気づきはじめました







ストレングスにはとても興味を持ち

ストレングスラボ

で基礎コースから応用コースまで学びました


その後さらにストレングスコーチとなることを

目指します

 




 

自分の根っこを探る中で

少しずつ変化してきたことで


結果として

教室での指導にも活かせて

教室経営でも常にたくさんの生徒様に

恵まれています





 

コーチングで

 

*人はみんな違うんだ!ということが

わかったので、自分自身も

子どものことも認められた

 

*ストレングスファインダーを知り

自分の当たり前の行動や思考のクセに気づいた!

 

*自分の考えを整理できるようになった

 

*反抗期の息子へのイライラ、モヤモヤが減った

 

*生徒さん一人一人に合わせてコミュニケーションが

とれるようになった

 

*家族の笑顔が増えた!照れ

 

*他人と比べることが少なくなってきた


 多くの変化があります






2年前にはギャラップ社のストレングスコーチ

にもなり

その後マザーズコーチジャパンの認定講師にも

なりました



 

教室での生徒のやる気を出させるから

スタートしたコーチング

実は私自身のために必要だった!!

 



なんだかわからないけど

くすぶっている

やりたいことも見えない

本当はもっと輝きたいのに~という方に

自分らしく輝ける人生を提供したいな

 

今はそんな風に思っています

 

 

 

 

 
 
↑松岡直美の講座、最新情報 配信します
タップして
ぜひご登録くださいね~
 
 
 
 
↑タップしてね♡
お試しセッション 継続セッション 5ヶ月教室経営サポートもあります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *  * *  *  *  *  *  
 
子育てママ・保育士、幼稚園教諭さま・
教育関係者のみなさまへ
 
お子様の自己肯定感を高めて
自分も家族も笑顔なる!オススメの
講座です
マザーズコーチ体験講座
90分  3300円(3名さまより開講)
神戸、大阪、京都、滋賀、奈良出張いたします
 
パーソナルセッションのご案内
全国どちらからでも可能です
LINE電話、ZOOM、メッセンジャー
 
継続セッションご希望の方へ
最初にお試しセッション30分(無料)
 
 
LINE お友だち追加してくださった方へ
子どもを伸ばす親の10カ条
(マザーズコーチジャパン)をプレゼント🎁
 
最新情報を発信します
 
 
 
   
 
*  *  *  *  *  *  *  *  * *  *  *  *  *  
 
 
 

 
成人男性はご紹介のみとさせていただきます

ちりえーじぇ教室のブログも
見てくださると嬉しいです
   リトミックのブログはこちら
       ピアノ声楽教室ブログはこちら
      
          コーチングセッション
    お申し込みはこちら
                        松岡直美まで