子どもの幸福度を調査の結果日本の子供は「精神的な幸福度」が37位と最低レベル | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

はじめての方へ♪はじめにこちらをお読みください♪

はじめての方へ。はじめにこちらもお読みください2。

 

 

こんにちは。

拒食症克服応援カウンセラー

赤松史子(コーチ・アヤコ)です。

 

 

 

あなたは、この悲しい事実をご存知ですか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日本の子ども、幸福度が最低水準 

 

ユニセフの38カ国調査 9/3(木) 9:02配信 

 

国連児童基金(ユニセフ)は9月3日、

先進・新興国38カ国に住む

子どもの幸福度を調査した報告書を公表、

 

 

日本の子どもは

 

生活満足度の低さ、

自殺率の高さから

 

「精神的な幸福度」が

37位と最低レベルだった

 

 

「身体的健康」では1位で、

経済的にも比較的恵まれていたが、

 

 

学校のいじめや家庭内の不和などを理由に

幸福を感じていない実態が明らかになった。  

 

 

教育評論家の尾木直樹さんは、

日本の学校現場を「いじめ地獄」と表現、

 

 

偏差値偏重による受験競争過熱も相まって

「子どもの自己肯定感が低く、

幸福感が育たないのは必然的だ」と指摘した。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

これまで10年間、

私は、

お子様の拒食症(かなり重度な方が多数)

長期にわたるひきこもり、不登校、などの相談を受け

 

延11800人の方と関わってきました。

 

 

その経験からも、

このニュースに対して

 

やっと、

子供の苦しみが表面化されたという気持ちでいっぱいです。

 

 

家庭内で起こっていることのあれこれや現状は、

親に依存して生きるしかない幼い子であるなら特に

表に出せるものではなく、

 

 

また、自分の家庭が

他の家庭と比べてどうなのか?も

なかなかわかるものではありません。

 

 

 

また、

過去の私もそうですが、

 

 

子育てに追われる私たち母親も、

多くの場合は、良かれと思って

必死で子育てしてきた結果が、

 

 

子供の難病レベルの拒食症や

精神疾患、

ひきこもり、不登校につながっているなんて

真実を受け入れるのは、

 

 

 

まるで

 

自分が頑張ってきた子育てや

生きざま、自分のぞんざいそのものまで

全否定されたようで

 

なかなか受け入れられないものです。

 

 

 

ですが、

 

日本の子供の

「精神的な幸福度」が

37位と最低レベルだったことに

変わりはありません。

 

 

 

高度な教育を受けることができても、

立派な家があっても、

親が高収入で何ら生活に不自由はなくても、

(たとえあっても)

 

日本の子供の

「精神的な幸福度」が

37位と最低レベルというのは、

 

一見、幸せそうに見える多くの家庭の中で

(過去の私もそうでしたが)

実際、心を壊し、

 

 

苦しみなどというものでは済まない

地獄のような苦しみを抱えている親子が

たくさんいることを 

10年の現場で見てきて実感しています。

 

 

 

だからこそ、

 

この真実を知って、

1人でも多くの子供たちや、

お母さま方の心が救われるように、

 

心の奥の深い部分にアクセスできる

ホンモノのカウンセラーさんをもっと育成していきたい!と

益々思うのです。

 

 

そして、母親が、

自己肯定感を上げる方法を学び、

≪真≫の自由に豊かに生きる方法を知ってほしい!。

 

 

 

 

これから、

もっと心の時代になります。

 

 

こころの奥の奥までは

AIでは扱えないのです。

 

 

私一人でできることは小さくても、今後、

カウンセラーの育成を通して、

 

少しでも子供たちや

 

まじめに一生懸命頑張っている

お母さま方の心に

少しでも希望が見えるサポートができたら!と思っています。

 

 

 

【本格派】カウンセラー

ヴィーナスカウンセラー(R)という生き方が

 

今の不安に満ちた世の中に、

温かな光を照らす存在になれば

 

少しづつでも

世の中が良くなっていくと思っているからです。

 

 

 

拒食症の症状は
内側の『ココロ』がつくりだしています。

ココロの状態を変えることが
本当の克服への道なのです。

そして、それは
実は、私たち母親のココロの状態のことなのです。


 
黄色い花お母さま、お父さまが 子どもの変化や成長に戸惑うのは
あなたがお子様を大切にされ

子育てと真剣に取り組んでいるからです
そんな自分をもう責めないで・・・
頑張っている自分をもっと褒めてくださいね。


ベルまずはここから始めてみませんか?
黄色い花拒食症克服オンライン講座 
黄色い花拒食症完治のための50の方法オンライン講座
いつでもどこでもスマホで学べます♪

 

 

●無料メール講座
お子様の拒食症を克服に導いてご家族の未来に笑顔を取り戻す方法♪

お客様のお声(一部)はこちら
お客様のお声集その2
完治された方のお声

ベル赤松史子(コーチ・アヤコ)生い立ち自己紹介動画
●無料小冊子
『娘とともに克服した拒食症克服の記録』 はこちらです♪

ベルお問い合わせ☆ 

 

あきらめなければ道は必ず拓ける!

いつだって自分次第♡

株式会社ハートフルR&A

https://counselling-ayako.com/

赤松史子