先日開催した

【行動するための読書会】

第2回の開催が決まりました!


----------------------------- 

コーチングや
コミュニケーションを
学び合うための対話会、
はじめました。

☆6月12日(水)開催
☆オンライン
☆参加費無料
 
お気軽にご参加下さい!


-----------------------------
 
Open Communication Lab
linoleina
 
オダ ワカナ です。
 
 

私自身、
かなり衝撃を受けた

【リードフォーアクション】

の読書会。

開催報告に、
参加者さまのご感想を
追記させていただきました!


開催場所である

私設図書館MAYUの館長

ともちゃんと相談して、


今月も読書会の開催を決めました。


以下、ご案内です♡


======


【行動するための読書会  #2】

そろそろ動き出したいけれど、

1人では中々前に踏み出せない

あなたへ…

この読書会は、

読書を通じて人とつながり

「読むだけの読書」から

「行動するための読書」へのシフトを

目指しています。

✐事前に本を読まないで参加OK

✐新しいつながり・仲間ができる

✐自分一人では得られない新たな気づき

一緒にテーマ本を読み進め、

気づきや学びに止まることなく

「具体的なアクションプラン」

を決めていきましょう。

リードフォーアクションの

リーディングファシリテーターとして、

皆さまをガイドさせていただきます。

📕今回のテーマ本📕

『マイノリティデザイン』

澤田智洋



〜すべての弱さは社会の伸びしろ〜

苦手、できないこと、障害、コンプレックス

=人はみな、なにかの弱者・マイノリティ。

ひとりが抱える「弱さ」を、

世界を良くする「力」に変える

アイデアのつくり方。

それがマイノリティデザインです。

「マイノリティ」という言葉を

探究していた時に出会った一冊。

好奇心旺盛で

少数派になりがちな私にとっては、

とても勇気づけられる内容でした。

 

…ピンと来た方は、

お気軽にお越しください 𖠋𖠋𖠋

\ 前回参加者さまのお声 /

・他の参加者の考え方を聞くことで、

自分一人では気づくことができない

視点を持てました。

・自分の人生の視野がひろがります。

・限られた時間の中でキーワードを見つけ、

自ら問いを立て、その答えを要約し、

気づいたこと含めて皆さんに聞いて頂けたり…

参加された方の考えも聞かせて頂き

1時間の意味の含有率がすごく高かったです。 

わかちゃんのファシリテーターの

ガイドが心地良く、

4人の場の安心感と高揚感を強く感じました。 

・通常の読書会とは異なる思考や直感で

考えを絞り出す体験ができます。

ぜひ体感してください!

・テンポが心地よい、短時間なのに

とても深い気づきが連続して起こった。

・楽しいですよ!

気軽に参加してみるのがオススメです。

𓇠ご参加ありがとうございました𓇠

【当日の流れ】

1:受付&ドリンクオーダー

2:リードフォーアクションのスタイルで

読書会スタート!当日をお楽しみに♡

3:アクションプランを立ててシェア

【開催場所】

シェア型私設図書館

&ワークショップスペースMAYU

【日時】

2024年6月21日(金)

10:00〜11:30

【持ち物】

テーマ本をお持ちの方はご持参ください

手元にない方には、MAYUの本をお貸しします◎

お好きなノートやペンがあればご持参ください

こちらでも準備しています◎

つまり…手ぶらでのご参加、大歓迎です!

【参加費】

ワンドリンクオーダー☕︎

【お申込み方法】

公式LINEに

「行動するための読書会#2参加希望」

・お名前

・ご連絡先メールアドレス

をメッセージください


>>公式LINEから申し込む



𓇠ご参加、お待ちしています𓇠 

 
X(Twitter)
 
 
こちらも毎日投稿中!
是非つながって下さい♡
 
 
 
新たな一歩を踏み出したい
絡まった思考を整理したい
本当は叶えたい夢がある

行き詰まり、閉塞感から抜けたい…

 
そんな時は、一度ご相談ください。
一緒に未来を拓いていきましょう。
 
 ↓      ↓       ↓
 
>>個別コーチング
 
 
 
↑サービスに関するご相談はこちらから↑
 
 
 
 
 
■よく読まれている記事はこちら


~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html



~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~
 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
三河・西三河・愛知・岐阜・育児・子育ての悩み・Points of You
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・自己受容・モチベーション・子育て・自己肯定感
セルフコンパッション・成長・ママ起業・ワークショップ
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ
自己理解・ファシリテーション・自分責め・パートナーシップ