リードフォーアクションという
 
「行動するための読書会」
 
を始めます。
 
今ではこんな活動をする私も、
子育てを始める前は
ほとんど本を読むことが
ありませんでした。
 



 
-----------------------------
 
【2024年5月28日(火)開催】
今年こそ行動したい!
人に超オススメの読書会
@愛知県岡崎市
「残席わずか」となりました
↓     ↓     ↓

 

 
-----------------------------

 

Open Communication Lab
linoleina
 
オダ ワカナ です。
 
 
 
あなたは、
月に何冊本を読みますか?
 
 
私が読書と再会したのは、
子育てを始めた時でした。
 
「ちゃんと子育てしなきゃ」
 
そんな思いが強かったので、
子育ての正解を学ぶためには
テキストが必要だと考えたのです。

 
当時、
子どもにお金は使えても
自分にお金を使うことが
できなかったので、
 
図書館へ行っては
何となく良さそうな本を
借りていました。
 
 
書籍からの情報は
平均的な育ちの目安や
困ったときの対処法など
アドバイスが多く、
 
それ通りにできない自分や
子供の成長に対して
苛立ちを隠せなかったと、、、
 
【読書=解答】
 
という感じで、
ただインプットするものだと
思っていたんですよね。
 
 
それからしばらくして、
コーチングなどを学ぶようになり
書籍の購入量も増え、
 
挫折を繰り返しながらも
いつの間にか、
 
書籍の学びを
ただ鵜吞みにすることは
なくなりました。
 
、、、子育ての答えには
マニュアルがないことが、
心底分かったので(笑)
 
 
アドバイスなどは
参考程度にして、
大事なのは
 
=========
何を学び、
何に気づき、
何に心が触れて、
 
どんな行動をするか
=========
 
なんだと、
ようやく腹落ちしたんです。
 

リードフォーアクションは、神田さんがスタート!


そんな感じで
本との向き合い方が変わった今、
このタイミングだからこそ
 
「本をアウトプットに使う」
 
読書会開催に
惹かれたのだと思います。
 
 
本という、既にある
素晴らしいコンテンツを活用して
 
「対話の場をつくる」
 
ことで、
行動を変えていきたいと願う
沢山の方々と一緒に、
 
もっとワクワクする
未来が描けたらと思っています。
 
 
記念すべき第1回目は、
地元の愛知県岡崎市での
リアル開催となります。
 
預かりものの
大切な書籍データがあるので、
これをぜひ活用したいと思います。

少し難しいタイトルの
本での開催ではありますが、、、
 
この読書会は
内容について討論するものでは
ないため、ご安心ください。


【読書で未来を変えていく】
 
そんなコンセプトに
ご興味がある方は、
お気軽にご参加ください。
 
 詳細、お申込みはこちらから


 
X(Twitter)
 
 
こちらも毎日投稿中!
是非つながって下さい♡
 
 
 
新たな一歩を踏み出したい
絡まった思考を整理したい
本当は叶えたい夢がある

行き詰まり、閉塞感から抜けたい…

 
そんな時は、一度ご相談ください。
一緒に未来を拓いていきましょう。
 
 ↓      ↓       ↓
 
>>個別コーチング
 
 
 
↑サービスに関するご相談はこちらから↑
 
 
 
 
 
■よく読まれている記事はこちら


~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html



~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~
 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
三河・西三河・愛知・岐阜・育児・子育ての悩み・Points of You
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・自己受容・モチベーション・子育て・自己肯定感
セルフコンパッション・成長・ママ起業・ワークショップ
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ
自己理解・ファシリテーション・自分責め・パートナーシップ