昨日は、
新しくスタートした
コーチングの対話会を
開催しました。 


Open Communication Lab
linoleina
 
オダ ワカナ です。
 
 
 
【コーチングの「わ」】

と名付けた、
コーチングの学び合いの場。

初回は、
リアル開催となりました。

コーチングにまつわる
1つのテーマをベースに
対話を続けていくことで、

同じテーマでも
全く違う意見が出てきたり、、、

多様性を感じる時間でも
ありました。

ご感想をまとめたら、
改めてご紹介させて
いただきますね!

来月は

======
6月12日(水)
10:00〜11:30
オンライン開催
======

コーチングが気になる方から
コーチの方まで、

どなたでも無料で
ご参加いただけます。

詳細は、
こちらからご確認ください。

 
昨日のテーマが、

「答えはその人の中にある」って
どういうこと?

というコーチングの
肝になるようなだったのですが、

皆さんと対話したことにより
もう少し深く考えたくなって、

帰宅後にジャーナリングを
してみました。

先日いただいた、素敵な手帳♡


ジャーナリングとは、
紙とペンだけ準備したら

===========
頭に浮かんだこと全てを
ひたすら書き出す
===========

という作業です。

好きな時間、
やり続けてOK。

先日のビジネスセミナーでは、
3時間以上続けて思考整理すると
講師が話していました。


手の知性、
という言葉があります。

頭で考えて書くというより、
手に任せて書いた方が
自分の気づいていないことまで
言語化されていくんです。


手を相棒に
ジャーナリングしたら、

コーチング文脈から
マーケティングに以降していき、
ビックリ。

曖昧だったことが
図解までできるようになり、
ワクワクしました。

この内容は
講座かセミナーにします!


モヤモヤしている方、

そして
何も困っていないと思う方にも
本当にオススメの
ジャーナリング。

騙されたと思って、
ぜひお試しください。

ご感想も
お待ちしています♡

 
X(Twitter)
 
 
こちらも毎日投稿中!
是非つながって下さい♡
 
 
 
新たな一歩を踏み出したい
絡まった思考を整理したい
本当は叶えたい夢がある

行き詰まり、閉塞感から抜けたい…

 
そんな時は、一度ご相談ください。
一緒に未来を拓いていきましょう。
 
 ↓      ↓       ↓
 
>>個別コーチング
 
 
 
↑サービスに関するご相談はこちらから↑
 
 
 
 
 
■よく読まれている記事はこちら


~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html



~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~
 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
三河・西三河・愛知・岐阜・育児・子育ての悩み・Points of You
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・自己受容・モチベーション・子育て・自己肯定感
セルフコンパッション・成長・ママ起業・ワークショップ
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ
自己理解・ファシリテーション・自分責め・パートナーシップ