行動を止めるような
エネルギーの枯渇状態を
引き起こす原因は、

ほぼ人間関係です。 



 

Open Communication Lab
linoleina
 
オダ ワカナ です。
 
 

人間関係というのは、
他者との関係性だけでなく
自分との関係性も含まれます。

ココロエステでは特に、

この関係コンディショニングを
行っていきます。

コーチングやU理論、
マインドフルネスや
セルフ・コンパッションなど

様々な知見をミックスして
セッションを進めていきますが、

その結果、相手への

◎ネガティブな反応へ対応できる
◎ネガティブへの反応が止まる

ようになることで、

==============
状況は変わっていないのに
心と身体の状態は変わっていく
==============

よう、丁寧に
セッションを進めていきます。

そして、笑顔を取り戻して下さる
クライアントさんも、多数♡

めちゃくちゃ懐かしい♡


【相手を変えること】

は、残念ながらできません。

それなのに、
心の中ではいつも

「あの人が変わるべき」

だと思ってしまう。

いつか変わると期待し、
また裏切られて疲弊する、、、

この繰り返しは、
本質からズレているから
起こっています。

相手そのものは、変わらない。

それならば、
本来注力すべきは

【相手とつながる糸】

を、掛け替えることなのです。


距離は短すぎないか、
または長過ぎないか?

張りには、
適度な緊張感があるか?

汚れたり、
切れそうになってはいないか?

そもそも、
その糸でいいのか?

丁寧に見直してみると、
糸を新しくするだけで
関係性が変わっていきます。


そして、その糸はいつでも

【自分が】

結び手なんですよね。

関係を結ぶきっかけは
"私たち自身"だと、
まずは自覚することがスタートです。

相手との関係を整えて
つながり方を
自分でコントロールすることは、

主体的に生きる上で
欠かせない要素だと感じています。


あなたの関係性の糸は、
心地よく結ばれていますか?

悩んだら、
お声がけくださいね。


 
X(Twitter)
 
 
こちらも毎日投稿中!
是非つながって下さい♡
 
 
 
新たな一歩を踏み出したい
絡まった思考を整理したい
本当は叶えたい夢がある

行き詰まり、閉塞感から抜けたい…

 
そんな時は、一度ご相談ください。
一緒に未来を拓いていきましょう。
 
 ↓      ↓       ↓
 
>>個別コーチング
 
 
 
↑サービスに関するご相談はこちらから↑
 
 
 
 
 
■よく読まれている記事はこちら


~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html



~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~
 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
三河・西三河・愛知・岐阜・育児・子育ての悩み・Points of You
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・自己受容・モチベーション・子育て・自己肯定感
セルフコンパッション・成長・ママ起業・ワークショップ
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ
自己理解・ファシリテーション・自分責め・パートナーシップ