昨日は、星渉さんの

【ビジネスマスタリーキャンプ】

に参加しました。 


Open Communication Lab
linoleina
 
オダ ワカナ です。
 
 

星渉さんとの出会いは、
多分5、6年前。

女性起業家の方々が
星さんのコンサル生であり、

活躍されるのを
ブログ等で拝見しながら、
ご著書も
拝読させていただきました。


でも、当時は
ここに書かれた内容の重要性が
まだ理解できていなかったと、、、

読み返すと、
マーケティングについて
とても馴染みやすいように
書かれているのですが、

あの頃は

「やってみよう」

とならなかったんです。


当時、星さんの
コンサル生の方は、
キラキラしたイメージの方が
多かったように感じていました。

完全に偏見ですが、
だから深く入れなかったのも
事実です。

実際、星さんのコンサルは
めちゃくちゃ厳しかったと。

キラキラはマーケティングで、
中身は体育会系だったことを
知りました。


しかし、時を経て
今年の2月に星さんの
無料LIVEセミナーに誘われました。

過去の出来事が
頭をよぎりながらも、
試しに参加してみたら、、、

あれよあれよと、
星さんの

【継承生】

となるべく、
ビジネスマスタリーキャンプという
3DAYS講座に参加を決めました。


全てを継承する!


この講座に参加することで、
星さんのビジネスノウハウや
マインドなどをインプットし、

それを広く継承していくという
コンセプトですが、

もちろん自分のコンテンツに
加えながらでOK。

私は、コーチングの延長で
ビジネスの伴走もしているため、

ちょうど
ビジネスの学びを深めたい
タイミングでした。

オンライン、自宅集中参加!


そして、昨日のDAY.1。

10時から、19時過ぎまで
みーっちりビジネスを学びました。

私が曖昧にしていたことが
言語化されていき、

これをシェアできたら
クライアントさんのビジネスは
間違いなく加速すると、
確信しました。


自分の大切なサービスや商品を
届けたいのに、

届けられないでいる方と
沢山出会ったからこそ、
マーケティングは必要で。

売り込まないで
売れていく仕組みづくりが、
マーケティングなのです。


驚いたのは、
星さんがご自身のことを

【マーケッター】

と話されていました。

そして、起業スタートは
コーチングから。

親近感しかありません。


私も、コーチングと
マーケティングの掛け算で
クライアントさんの
ライフワークを支援したい、、、

改めてそう思いました。

ペライチサポートも、
まさにマーケティングツールの
サポートです♡

【人と言葉】

マーケティングの要は
ここにあります。

だから、好きなんだと。


マーケティングは、重要。

頭では分かっていたけれど
しっかりやってこなかった
この領域を、

まずは自分からスタートします。

大切な方の想いを、
一緒に沢山届けていこう。

今日のDAY.2も、
張り切って参加します!!

 
X(Twitter)
 
 
こちらも毎日投稿中!
是非つながって下さい♡
 
 
 
新たな一歩を踏み出したい
絡まった思考を整理したい
本当は叶えたい夢がある

行き詰まり、閉塞感から抜けたい…

 
そんな時は、一度ご相談ください。
一緒に未来を拓いていきましょう。
 
 ↓      ↓       ↓
 
>>個別コーチング
 
 
 
↑サービスに関するご相談はこちらから↑
 
 
 
 
 
■よく読まれている記事はこちら


~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html



~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~
 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
三河・西三河・愛知・岐阜・育児・子育ての悩み・Points of You
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・自己受容・モチベーション・子育て・自己肯定感
セルフコンパッション・成長・ママ起業・ワークショップ
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ
自己理解・ファシリテーション・自分責め・パートナーシップ