LOVEとPOWER。

最近は、ここを考えることが
増えています。 


Open Communication Lab
linoleina
 
オダ ワカナ です。
 
 

セルフ・コンパッションという
自分を大切にするトレーニングでも、

【コンパッションの陰と陽】

というものを学びました。

陰は、受容的で
ありのままを◎とする愛。

そして陽は、能動的で
価値創造する力。

どちらも、大切だと
されていました。

陰陽は、
女性性や男性性などとも
言われますよね。

女性にだって、
男性性はあるのです。


講座やワークなどで

「ありのままを大切に」

という話をすると、

「努力しなくていいのか」
「何も変わらない」

そう話される方が
時々いらっしゃいました。

今を全てOKとしたら、
未来へ向けて
行動しなくなるのか?

ここが、矛盾として
私の中に残っていたのです。

Points of You®の活動も進めていこう!


長く問い続けて、今は

【どちらも必要】

だと理解しました。

学びは深めていくと、
相反すると思われるものが
同じテーブルに乗っていることを
認めていくしかない、

という前向きな諦めが
やってくることにも
気づきました。


ありのまま、そのままで◎。

かつ、

自己表現しながら
探究や価値創造してら
他者に貢献していく。

どちらか、ではなく
どちらも、なんですよね!

そのバランスが
生きやすさにもつながっていくと
気づきました。


ライフワークは、
POWERだけでつくる仕事では
ありません。

まさに、LOVEとのバランス。

コーチングセッションでは、
ここを整えていきながら
ワクワクする仕事や活動を
サポートしていきます。


私は、今
POWERを強化している
タイミング。

一緒に、力強くしなやかに
進んでいきませんか?

 
X(Twitter)
 
 
こちらも毎日投稿中!
是非つながって下さい♡
 
 
 
新たな一歩を踏み出したい
絡まった思考を整理したい
本当は叶えたい夢がある

行き詰まり、閉塞感から抜けたい…

 
そんな時は、一度ご相談ください。
一緒に未来を拓いていきましょう。
 
 ↓      ↓       ↓
 
>>個別コーチング
 
 
 
↑サービスに関するご相談はこちらから↑
 
 
 
 
 
■よく読まれている記事はこちら


~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html



~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~
 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
三河・西三河・愛知・岐阜・育児・子育ての悩み・Points of You
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・自己受容・モチベーション・子育て・自己肯定感
セルフコンパッション・成長・ママ起業・ワークショップ
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ
自己理解・ファシリテーション・自分責め・パートナーシップ