私は、
ライフワークという
 
=========
いのちが喜び、輝く
仕事または活動
=========
 
をしたい方が、
より良い状態で
走り続けるために
 
「今、何ができるか」
 
を、一緒に考え行動に変える
サポートしています。
 
そして、これは単に
 
==========
本当にやりたいことを
見つけよう
==========
 
という話では
ないように感じています。

 

 

Open Communication Lab
linoleina
 
オダ ワカナ です。
 
 
 
「本当にやりたいことが分からない」
 
自分で何かをはじめてみたいと
話される方は多いのですが、
これがイコールで
 
【私の正解をビジネスにしたい】
 
という悩みに
聞こえることがあります。
 
今まで、
沢山の起業家に出会い
学びも受けてきましたが、
 
どの方も紆余曲折あった後に
ようやく志を抱き、
 
本当に伝えたいものと
出会っている印象があります。
 
つまり、最初から
 
【天職】
 
のようなものが降りてきて、
それを行ってきた訳では
ない方が、大多数だと。
 
 
私自身、
起業のきっかけは
 
【在宅、内職】
 
で検索して見つけた、
ライティングの仕事でした。
 
その後、
匿名ブログを書きはじめて
コーチングに出会い、
様々な経験を得て今があります。
 
いきなり、
 
「ライフワークコーチングだ!」
 
という閃きではないことは、
このブログを初期から
読んでいただけば、
よく分かるかと(笑)
 
つまり、
行動して経験したことから
少しずつ
自分の本当の願いに気づき、
 
振り返るとそこに
 
【本当にやりたいこと】
 
が立ち現れるイメージです。
 
それは、木や石から
像を形づくるための、
削り落とす作業にも
近いと感じています。

 

今年2回目!短時間でした

 
だからこそ、
ライフワークを
生きたいと願うなら、
 
===========
今、自分ができることや
興味があること
===========
 
から行動を始める以外に、
方法はないのだと。
 
 
自分が伝えられること、
語れるものから
スタートすることで
少しずつ世界は広がり、
 
葛藤しながら
また削ぎ落とされていきます。
 
この、葛藤が
本当に大切だと思うのです。
 
「このままじゃ本当にマズイ」
「舐められているようで悔しい」
 
こんな、憂いや嘆きのような
一見ネガティブな感情が
 
最初の強いエネルギーに
変わるのは、
誰もが知っているのでは
ないかと。
 
「貧乏から抜け出したい」
 
そんな強い願いから
ビジネスをスタートされる方は、
少なくないですよね。
 
 
本当にやりたいことが
今は分からなくても、
まず行動を始める。
 
こんな柔軟性も
大切にしていきたいです。
 
 
X(Twitter)
 
 
こちらも毎日投稿中!
是非つながって下さい♡
 
 
 
新たな一歩を踏み出したい
絡まった思考を整理したい
本当は叶えたい夢がある

行き詰まり、閉塞感から抜けたい…

 
そんな時は、一度ご相談ください。
一緒に未来を拓いていきましょう。
 
 ↓      ↓       ↓
 
>>個別コーチング
 
 
 
↑サービスに関するご相談はこちらから↑
 
 
 
 
 
■よく読まれている記事はこちら


~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html



~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~
 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
三河・西三河・愛知・岐阜・育児・子育ての悩み・Points of You
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・自己受容・モチベーション・子育て・自己肯定感
セルフコンパッション・成長・ママ起業・ワークショップ
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ
自己理解・ファシリテーション・自分責め・パートナーシップ