ここ数カ月は
色々な場所でビジネスを
学んでいますが、
 
私がサポートしたい方は
ずっと変わっていないと
改めて気づくことができました。
 

 

Open Communication Lab
linoleina
 
オダ ワカナ です。
 
 
 
「ママの夢は何?」
 
数年前、
長女にこんな質問をされて
答えられない自分がいました。
 
その時、反応的に
口にしようとしたのは、
 
「大人には夢なんてない」
 
というセリフ。
 
言いかけて、やめました。
 
「本当に?」
 
コーチングを始めた頃でもあり
一旦、自分に質問してみると、
 
なんだか
言い訳しているような
ほろ苦い気持ちになったのです。
 
 
よくよく考えると、
私の父は好奇心旺盛で
今でも新しいことに
気持ちを向ける人です。
 
現在の私は
それに賛同できますが、
若い頃は
 
「もっと現実を見て」
 
という気持ちの方が
大きかったと。
 
◎結果が全て
◎夢ばかり追っても
お金にならなければ価値がない
 
そんな気持ちが
見え隠れしていました。
 
 
しかし、
私も父の子です。
 
その気持ちの奥には、
 
自由な発想でチャレンジを続ける
父に対して、
羨ましさを感じていたのだと。
 
私の場合は、
世間の正解と個の自由を
天秤にかけながら、
 
世間体を取っただけでした。

 

本当は欲しいのに(笑)

 

現代を生きるには、
生活を維持するために
必要なお金を
ゼロにはできないため、
 
多くの場合
お金のために働くことに
なります。
 
お金があれば
確かに選択肢が増え、
時間や体験を
お金で買うこともできますよね。
 
しかし、私は
お金のためだけの仕事以外に
 
「ライフワーク」
 
つまり自分の内側が
満たされながら
人にも喜んでいただける、
 
そんなことを
夢に掲げて行動する人が
増えてほしいと、
 
今は心から願っています。
 
私自身も、同様に。
 
生きるためのお金、
セイフティーゾーンを守りながら
数万円でも本当の自己実現で
お金を得られた時の喜びは、
 
子どもたちの
キャリア形成に対する
アドバイス自体を変えるものにも
つながっていくと、、、
 
そして、この夢を追う過程は
夢に近づいていく歩みすら
喜びに変わるのです。
 
私は、そんな
生きがいにつながる夢の実現を、
コーチングをベースに
サポートしています。
 
 
=============
事業を大きくすることだけが
ビジネスの目標ではない
=============
 
昨日夫と話しながら、
それが腹落ちしました。
 
もちろん、
それが成長して
ライフワークだけになり、
 
沢山の仲間と
ビジネスができるのもまた、
喜びには違いありませんよね♡

【本当の私を生きる】

 

生きている実感や喜びを、
あなたも
一緒に抱いていきませんか?
 
 
X(Twitter)
 
 
こちらも毎日投稿中!
是非つながって下さい♡
 
 
 
新たな一歩を踏み出したい
絡まった思考を整理したい
本当は叶えたい夢がある

行き詰まり、閉塞感から抜けたい…

 
そんな時は、一度ご相談ください。
一緒に未来を拓いていきましょう。
 
 ↓      ↓       ↓
 
>>個別コーチング
 
 
 
↑サービスに関するご相談はこちらから↑
 
 
 
 
 
■よく読まれている記事はこちら


~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html



~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~
 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
三河・西三河・愛知・岐阜・育児・子育ての悩み・Points of You
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・自己受容・モチベーション・子育て・自己肯定感
セルフコンパッション・成長・ママ起業・ワークショップ
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ
自己理解・ファシリテーション・自分責め・パートナーシップ