私の中で起こる
エネルギーの高い感情の1つに、
悔しさがあります。
 
この悔しさには、
ある特徴があるんです、、、



Open Communication Lab
linoleina
 
オダ ワカナ です。
 

 
誰かに負けて悔しい、
そういう勝ち負けの悔しさも
世の中には沢山ありますが、
 
私は人と比べた
劣等感的な悔しさは
あまり感じません。
 
でも、
 
「大切なものを踏みつけにされた」
 
そんな気持ちになる悔しさは、
猛烈にセンサーが反応してしまいます。
 
私の大切な人が
大切にしているものを汚された、
そんな時も

かなりの怒りの感情が
湧き上がってきます。

 
ただ、既に
マインドフルネスなどの
自分を整える学びを入れているため、

湧き上がった感情から
離れる術も持っています。
 
でも、この感情を
強いエネルギー、
起爆剤として使っていくことも
経験から身につけてきたので、
 
あえてその怒りを
いつでも引き出しから出せるよう
準備しておくことがあります。
 
これは、
自己理解が進んだからこそ
可能になったことの1つです。
 

歯磨きに夢中!

 
======
自己肯定感は
優越感ではない
======
 
最近出会ったこの言葉に、
かなり納得しています。
 
他者と比較して
自分は優れていると
自画自賛していたとしても、
 
それは本来
自己肯定感が低い状態であると
学びました。

 
自分を大切にするからこそ、
嫌だと言える。
 
そう考えると、悔しさは
自分を大切にしている、
 
またはもっと大切にしたいと
願う気持ちの
裏返しではないかと、、、

 
悔しがっていい、
怒ってもいい。
 
その感情の出し方を
コントロールしながら、
悔しさへの反応が止まるまで、
行動してみませんか?

悔しさより喜びが上回った時、
その悔しさはきっと
自然に昇華される、
そう私は信じています。

 

年末感謝価格!

満席となりました🈵

ありがとうございます!

    

2023年を振り返りながら

2024年を軽やかにスタートするための

 

【目標設定&予祝セッション】

 

を企画しました!

 

来年こそ本気を出したい、

そんなあなたは是非お申込みください。

 

↓  ↓  ↓

 

 

>>詳細はこちら

 

X(Twitter)
 
 
毎日、コツコツつぶやいてます♪
 
 
 
 
 
新たな一歩を踏み出したい
絡まった思考を整理したい
本当は叶えたい夢がある
行き詰まり、閉塞感から抜けたい
 
そんなあなたの伴走者として
熱量高くサポートしてます。
 
 ↓      ↓       ↓
 
>>個別コーチング
 
 
 
新サービス「ココロエステ」スタート!
 
子育て、パートナーとの関係など
今、誰かに聴いてもらいたい、
相談したいことはありませんか?
 
心と感情のケアリストとして、
私があなたに寄り添います♡
 
 ↓      ↓       ↓
 
 
 
 
↑個別のご相談はこちらから↑
 
 
 
コンサルティング、コーチング、Points of You®等
 
 
■よく読まれている記事はこちら


~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html



~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~
 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
三河・西三河・愛知・岐阜・育児・子育ての悩み・Points of You
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・自己受容・モチベーション・子育て・自己肯定感
セルフコンパッション・成長・ママ起業・ワークショップ
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ
自己理解・ファシリテーション・自分責め・パートナーシップ