私がコーチングをする時、

「引き出す」

ことを意識しません。

意識してはいけない、
そう自分に禁じたところも
あったなと、、、

しかし、なんとなく
もどかしさも感じていました。



Open Communication Lab
linoleina(リノレイナ)
 
小田 和加奈です。
 

私の得意に、

「相手の才能に気づく」

というものがあることは、
沢山の方と対話する中で
感じていました。

ストレングスファインダーという
自分の才能を調べるアセスメントでは、
私の結果の2位に

【戦略性】

があります。

この戦略とは、ズバリ言語化。

その人の中にある

「兆し」

のようなものを察して
言語化していくことは、
昔から好きでした。

その人が、
どこに光を放とうとしているのかを
言葉にしてすくい上げ、
伝えるようなイメージです。


ただ、コーチングでは
それが御法度のような
ところもあるなと感じていて。

実際のクライアントさんには

「それ、強みだよ!」

とお伝えしてきましたが、

クライアント募集のときには
オープンにしていませんでした。


しかし、これでは
宝の持ち腐れになると!

そんなモヤモヤから
いよいよ脱却するために、
新たなチャレンジをしています。

それは、

「ランディングページ」

を作るサポートを
スタートすること。

ランディングページとは、
一枚のお手紙のような
縦長のホームページで、

ここに沢山の想いや
本当の強みを散りばめて、
自分のサービスや商品を
紹介するものです。

私自身、
今までほとんどのお客さまと
このランディングページを通じて
出会ってきました。

だからこそ、
その良さも理解しています。


ランディングページを作るには、

◎その人らしさ
◎サービスや商品の本当の価値
◎誰に何を届けるのかを、より具体的に
◎それを手に入れたら、どんないいことがある?
◎何故、あなたから買わなければならないの?

そんなことを
より深く考えていく、
とても大切な時間になります。

ランディングページを一緒に作りながら
あなたの才能を言語化したり、
ヒアリング兼コーチングの中で

「これを仕事にしたかった本当の理由」

にも気づいていけるかと、、、

私は、そんな
あなた自身と理想のお客さまを
とことん理解するパートナーとして、

ランディングページをつくる
サポートをしていきます。

特に起業スタート時には
オススメのサービスだと♡

サービス提供が
できるようになったら、
いち早くこのブログでも
ご案内させていただきますね。


これからは、
自分がやりたいことを
制約なくどんどんやっていく、

そんなスタンスを
大切にしていきます!
 
Twitter
 


 
 
 
新たな一歩を踏み出したい
絡まった思考を整理したい
本当は叶えたい夢がある
 
そんなあなたの伴走者として
熱量高くサポートしてます。
 
 ↓      ↓       ↓

>>個別コーチング
 
 
 
新サービス「ココロエステ」スタート!
 
子育て、パートナーとの関係など
今、誰かに聴いてもらいたい、
相談したいことはありませんか?
 
心と感情のケアリストとして、
私があなたに寄り添います♡
 
 ↓      ↓       ↓
 
 
 
 
↑個別のご相談はこちらから↑
 
 
 
↑コーチング、ワークショップ、Points of You®等↑
 
 
 
 
 
 
■よく読まれている記事はこちら


~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html



~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~
 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
三河・西三河・愛知・岐阜・育児・子育ての悩み・Points of You
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・自己受容・モチベーション・子育て・自己肯定感
セルフコンパッション・成長・ママ起業・ワークショップ
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ
自己理解・ファシリテーション・自分責め・パートナーシップ