あなたは、
散歩のルートなどを
いつもの習慣を変えることに対して、
積極的ですか?



Open Communication Lab
linoleina(リノレイナ)
 
小田 和加奈です。

 
私の性格は、
一言であらわすなら

【ズボラ】

です(笑)

口癖は、

「めんどくさい〜!!」

が定番で、、、

考えるのも面倒だから、
できる限りいつも通りを好む人。

そのくせ、
収集癖だけはあるため、
物はあるけれど使いこなせないという
家族泣かせのタイプです。
 
書いていて、
夫に申し訳なさが、、、


そんな私ですが、
最近はできる限り

=========
迷ったら、
いつもと違う選択を
=========

これを心がけているんです。


脳は、私だけに限らず基本的に

【いつも通り】

を好む習性があります。

人間の最優先事項は、
生き延びること。

いつもと違うことをして
問題が起きないよう、
脳は安全第一に考えるそうです。

それを知ってからは、
少々脳に反抗してやろうと!

脳は、賢そうに見えて
すぐに騙されてしまうことも分かり、
尚更、私から働きかけないと
損をしてしまうかもしれません。



今日は、このブログを
いつもと違う場所から書いています。

毎日書いているのに、
なんだか新鮮な気分です!

これから、ここで
少し発想を広げる時間に
使いたいと思っています。


【生活に変化を起こしたい】

もしあなたもそう望むなら、
まずは少しだけ変えてみる習慣が
オススメです。

いつもカルボナーラを頼むなら、
ペペロンチーノを。

コーヒーを、
ハーブティーに。

変えてみた後の感覚や感情を
味わいながら、
また新たな選択を繰り返してみます。

嫌なら、
戻せばいいだけです。


はじめから大きな変化を
起こそうとすると、
あなたの脳はその違和感に
耐えられず、

変わることそのものを
否定してしまうかもしれません。

スモールステップ、
ベイビーステップで
ほんの少しずつ、

脳を安心させながら
変えていきましょう♡
 
Twitter



 
 
 
 
新たな一歩を踏み出したい
絡まった思考を整理したい
本当は叶えたい夢がある
 
そんなあなたの伴走者として
熱量高くサポートしてます。
 
 ↓      ↓       ↓

>>個別コーチング
 
 
 
新サービス「ココロエステ」スタート!
 
子育て、パートナーとの関係など
今、誰かに聴いてもらいたい、
相談したいことはありませんか?
 
心と感情のケアリストとして、
私があなたに寄り添います♡
 
 ↓      ↓       ↓
 
 
 
 
↑個別のご相談はこちらから↑
 
 
 
↑コーチング、ワークショップ、Points of You®等↑
 
 
 
 
 
 
■よく読まれている記事はこちら


~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html



~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~
 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
三河・西三河・愛知・岐阜・育児・子育ての悩み・Points of You
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・自己受容・モチベーション・子育て・自己肯定感
セルフコンパッション・成長・ママ起業・ワークショップ
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ
自己理解・ファシリテーション・自分責め・パートナーシップ