「やりたいことがよく分からない」

そんなタイミングは、
やりたいことを
まだはっきりさせる時期では
ないのかも知れません、、、


Open Communication Lab
linoleina(リノレイナ)
 
小田 和加奈です。
 
 
「自分が本当にやりたいことが
分からないんです」

コーチングでは、
そんなモヤモヤを
抱えていらっしゃる方と
お話しする機会が時々あります。

自分の使命は何なのか?
自分には何が合っているのか?

仕事の募集から
事務職やホールスタッフなど
選ぶのとは違い、

起業は言わば

「何でもOK!」

の世界だからこそ、
迷いがつきまといます。


ただ、1つだけ言えるのは

【これが、あなたの天職!】

なんてものを
完璧な形で掴もうとするのは
まず難しいと、、、

そんなことが分かる人なら、
神レベルです。


「私には、これしかない!」

私自身、何度もそう思いながら
いつの間にか

「あれ、これじゃないかも」

に変わり、
全く違う方向へと
移行することもありました。

要するに、

【絶対これしかない】

というオンリーワンを
探し出そうとしても、
それは変わる可能性があると
いうことです。


私も、ここ2年ほどは
少し歩みをゆるめながら、
自己理解に時間を沢山使いました。

すると、最近になって
さまよっていた感覚から

【やっぱり、こっちの方だ】

という方向性の定まりを
感じられるようになり、
今は追い風に乗っています。

よく分からないなら
無理矢理歩みを進めず、

まずはとことん
自分を理解することに
時間を使う、

そんなやり方もあることを
お伝えしたいなと、、、


コーチングは
自分の無自覚なところ、

強みや得意を
改めて認識するための時間としても、
とてもおすすめです。

あなた自身にもっと興味を持ち、
あなたを知る時間を
大切にしてみて下さいね。


人生に、
早いも遅いもありません。

ちょうどいいタイミングが
ただあるだけだと♡

無理して加速するより、
今出来ることを淡々と
実践していきましょう。

 
Twitter
 


 
 
 
 
新たな一歩を踏み出したい
絡まった思考を整理したい
本当は叶えたい夢がある
 
そんなあなたの伴走者として
熱量高くサポートしてます。
 
 ↓      ↓       ↓

>>個別コーチング
 
 
 
新サービス「ココロエステ」スタート!
 
子育て、パートナーとの関係など
今、誰かに聴いてもらいたい、
相談したいことはありませんか?
 
心と感情のケアリストとして、
私があなたに寄り添います♡
 
 ↓      ↓       ↓
 
 
 
 
↑個別のご相談はこちらから↑
 
 
 
↑コーチング、ワークショップ、Points of You®等↑
 
 
 
 
 
 
■よく読まれている記事はこちら


~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html



~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~
 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
三河・西三河・愛知・岐阜・育児・子育ての悩み・Points of You
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・自己受容・モチベーション・子育て・自己肯定感
セルフコンパッション・成長・ママ起業・ワークショップ
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ
自己理解・ファシリテーション・自分責め・パートナーシップ