マインドフルネスは、
瞑想を使って

「今、ここ」

へと気づきを向ける
トレーニングをします。

しかし、はじめは

「瞑想なんて、なんだか怖い」

と思っていました。



Open Communication Lab
linoleina(リノレイナ)
 
小田 和加奈です。
 

瞑想、そう聞いて
何を思い出しますか?

白装束の、
現実離れした姿を連想される方も
沢山いらっしゃるかと思います。

何だか、自分とは
遠い世界の話だなと、、、


しかし、
マインドフルネスに出会い
普段着で、
ただ座る方の映像を観た時、

なんだか思っていたのとは
違っていて。

「ただ、座る」

それだけでした。


静かに目を閉じて座っていると、
呼吸に向けていたはずの意識は
あっという間にさまよいます。

さまようと、呼吸に戻す。

またさまようと、呼吸に戻す。

この繰り返しをしていると、
私はなんだか

【繋がりの感覚】

を感じるのです。

行って戻って、
行って戻って。

まるで、波のようですね。


また、瞑想中に
身体の感覚にフォーカスしたり、
感情を感じ切る、
というような時もあります。

そんな瞬間は、
"身体や心"と
"私"との繋がりを
味わっているなと、、、



繋がりの感覚は、
元々私たちの中に存在するもの。

だって、生まれる前は
へその緒で繋がっていたのだから。

繋がりの感覚を
取り戻すことで、

【循環】

を感じられるようになると、
それは様々なところにも
影響してきます。

お金もエネルギーの1つだと
捉えたなら、
循環を取り戻すことは
お金の巡りにも繋がるかと♡


瞑想で、循環を取り戻す。

ゆっくり深呼吸を繰り返すことから、
是非お試しくださいね。
 
 
Twitter
 


 
 
 
 
新たな一歩を踏み出したい
絡まった思考を整理したい
本当は叶えたい夢がある
 
そんなあなたの伴走者として
熱量高くサポートしてます。
 
 ↓      ↓       ↓

>>個別コーチング
 
 
 
新サービス「ココロエステ」スタート!
 
子育て、パートナーとの関係など
今、誰かに聴いてもらいたい、
相談したいことはありませんか?
 
心と感情のケアリストとして、
私があなたに寄り添います♡
 
 ↓      ↓       ↓
 
 
 
 
↑個別のご相談はこちらから↑
 
 
 
↑コーチング、ワークショップ、Points of You®等↑
 
 
 
 
 
 
■よく読まれている記事はこちら


~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html



~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~
 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
三河・西三河・愛知・岐阜・育児・子育ての悩み・Points of You
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・自己受容・モチベーション・子育て・自己肯定感
セルフコンパッション・成長・ママ起業・ワークショップ
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ
自己理解・ファシリテーション・自分責め・パートナーシップ