Open Communication Lab
linoleina(リノレイナ)
 
小田 和加奈です。


近く、人間関係を
コンディショニングするための
セッションを
スタートする予定もあり、

最近は人の深い痛みや
感情について探求していました。

すると、驚くほど
今までに購入した書籍や学びと
リンクするものがあり、、、

私が願うものは
最終的に繋がっていることに
気付かされます。


「幸せである」
「満たされている」

そう感じて日々を過ごすという、
誰にでも手に入りそうで
意外にも上手くいかないという
ここには、

コミュニケーションの課題が
いつも根源にあると
感じてきました。

その課題にじっくり向き合うと、
幼い頃、蓋をしてしまった

「感情」

に、多くのヒントが
隠されている、、、
そんな感覚があります。

それは、目立った
課題感があるような
育ちをしていなくても、

多くの方の中に
潜んでいるものでもあると
分かってきました。

もちろん、私にも。


そして、その感情を
解放していくことで

自分の存在に対して
肯定的な意味付けを
できるようにもなり、

だからこそ
幸福度が上がって自信に繋がり、

更なるステップへと
軽やかに進み出すことが
可能になるのだろうと、、、


私は、コーチですが
この深い領域を扱うコーチングを
目指しています。

通常、コーチングは
精神状態がプラスの方に
提供していくものですが、

この関わり方は時として
マイナスの領域へ
誘う可能性があることも、
承知しています。

でも、
人が本質的に変容したり
自分との関係性を
改善していくためには

この過程を無視できないと、
私自身が体感しているのです。


弱さや痛みの裏には、
本当の願いが
いつもそこにあります。

一緒に、その願いに向けて
自分の足で歩く仲間が
どんどん増えていく、、、

そう考えたら、
ただワクワクする私です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
【今日の質問】

感情に向き合う時間は
ありますか?
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
、、、お時間があれば、
一緒に考えてみてください♡
 
公式LINEへのお返事や
コメント欄へのメッセージも
お待ちしています!
 
======
 
【Twitterで、交流しませんか?】
 
私が、毎日
思いのまま呟いている、
Twitter。
 
是非、皆さまとの
交流ツールとして
活用できたらと思っています。
 
お気軽に、
お声掛けください♡
 
 


======
 
Be Mindful
 
【参加費無料】
次回開催は7月9日(火)です!
 
 
 
 
 
【公式サイト】
 
こちらのサイトにも少しずつ、
コミュニケーションにまつわる記事を
入れています。
 
是非、お立ち寄り下さい!
 
【stand.fmはじめました】
 
音声にて、
私の想いをお伝えしています♡
 

現在、提供させていただいている
全てのサービス内容は、

下記よりご確認いただけます。
こちらをクリック

 

【公式LINE】
 
 ↓↓クリックで登録OK↓↓
 
🆔 検索    @yku7127v
(@マークを忘れずに!)
 
公式LINEでは、
優先的に情報公開をしています。
 
◎1:1での会話が可能です(もちろん非公開
◎ご質問、ご相談等 お気軽にどうぞ
 
 
■よく読まれている記事はこちら!
【子育て】

~子どもの発達が気になるママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12461153371.html

~子どもの癇癪(かんしゃく)に疲れたママへ〜
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12415939624.html

~【普通の子とは?】違いを受け入れたら、楽になれた~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12381866042.html

【ライフデザイン】

~本当にやりたいことが、よく分からない~
https://ameblo.jp/coach-wacana/entry-12647882080.html

~信頼は、無条件~

 

 

 

 
名古屋市・岡崎市・幸田町・豊田市・安城市・西尾市・蒲郡市
豊川市・豊橋市・刈谷市・三河・西三河・愛知・岐阜・育児
人間関係・コーチング・悩み・潜在意識・信頼関係・発達支援
起業・副業・社長・自己受容・モチベーション・成功・子育て
マネジメント・マインドフルネス・ママ・コミュニティ・自己理解・ファシリテーション・自己変容・成人発達・意識