狙われてる | たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たらり〜んとやってます。
2015年4月末に沖縄本島から宮古島へ引越ししました^ ^

趣味は、海外ドラマを観ることとBlogを書くこと後1人家飲みです。

宮古島生活のいろいろなことを書いていきたいと思っております。
あと、美容、食事とかもUPしたいと思ってます。

今まで、うつ病前の症状があるとアップしていたけど、随分良くなりましたニコニコニコニコ


新しい仕事の面接受けたけど、まだれんらくがない泣き笑い落ちたのかも泣き笑い


随分良くなったので、これから面接ボンボン受けよう!!


今日か明日は、履歴書の写真もとりにいこう!


しかし、休みの間に少しずつだけど、家の片付けやら他にやりたいことも片付けられたひらめきよし!


題名の狙われてる?!は、家にいると日中に予期せぬ来客が、チャイムを鳴らす。


玄関口に出ると。

ほぼ、営業セールス&宗教勧誘。


もうほぼ、日中はピンポンチャイムは出ない。

(予期する郵便やらはでるけど、ほぼ今は、置き配)


前に出たもので、セールスとも宗教勧誘とも違う、「子供の相談会案内」というものがあった。


チラシを持ってきた人はニコニコ笑って優しそうな、女性の人だったけど。


なんか、いろいろ聞いてくるし、しつこい(もう、5回ぐらいは、通ってる。内2回は玄関口で対応したが)


女性「〇〇で、子供の相談会してます。お子さんと遊びながら、いろいろ話しをする雑談会みたいな集まりです!ニコニコ

お子さんは何歳?ニコニコ

どちらに(学校)行ってます?ニコニコ

家族構成は?ニコニコ

どちらからいらしたの?ニコニコ

もともと、どちらに住んでたの?ニコニコ


いろいろ。探られてる気分。


ネットで調べたら、

新興宗教という宗教勧誘らしい。

はじめは、子供と遊んだり遊び方とか相談とか和気あいあいとして、次に親だけ別の部屋に案内されいろいろ宗教の話をされるらしい不安不安


もう5回もきてる不安不安不安コワ。


鼠講とかも、最初は、格安美容のメイキャップ講座とか、格安単発お料理講座とかで人を呼び込むよね。同じ手法だね。


皆様もなんだかおかしい場合は、勧誘の可能性大!気をつけて下さい!