宮古島、台風だー!
大変だー。昨日まだ台風🌀が近づいてああるだけなのに、相当強い風🌪️。。
コリャーやベノがくるな![]()
![]()
![]()
けど、今朝は「⁉️」思ったほど強くない。
※一部地域は、冠水して大変なとこもありました。
何はともあれ、停電しなくってよかった。
通天閣からの帰り、歩道に酔っ払って(?)寝てる💤お爺さんを発見した息子。
「
おー?おー?おーう!
」
宮古島では、見慣れない昼間に歩道で寝てるお爺さんみて興味津々な息子。
「![]()
やめなさい!こっち来なさい。」
必死に止めたので、息子なにもしなかったけど、止めなきゃアレはお爺さんを起こしに行ってたな。焦った💦
![]()
![]()
荷物を受け取り、バス停まで徒歩で行きバスで🚌伊丹空港✈️へ向かう。
バス停に着くと、空港行きだから荷物を🚌バスのトランクに荷物を入れる人が、バス停に常駐している。
その、常駐している係の人がヤサグレ
ていた。
常に、私達に背後を向けていて、俺に話しかけるなオーラ。
バスが来て、トランクに荷物を入れてもらう時も。
何回かマイクでアナウンス📢して。
後に、マイクを通さないで「何回言わすねん
」と言っていて、夫と2人で。
![]()
(めっちゃヤサグレてるー
。)と思いました。
※私達に言ったわけでは無く、後ろの方に並んでいた人達がすこしテンパっていてその人達に言ったみたいでした。
空港に着いてからの、常駐している荷物降ろす人は、ヤサグレ
たさっきの人とは、180℃違う感じのいい人
で、同じ会社の人がこんなに違うのかとびびった。
![]()
![]()
伊丹空港につき、是非とも書いたかったもの。
551の肉まん
コレはねー、是非買いたかった。
3510円
肉まん10個とシュウマイ買いました。
これぞ、無言のマウントと言われるやつや。
![]()
![]()
肉まんを買いに歩いていると、
ざる蕎麦やら寿司🍣やらを提供しているお店の横を通ると、息子が、
「ざる蕎麦食べたーい!![]()
」
ちょうど、お昼ご飯の時間帯だし、息子の要望にて、ざる蕎麦と寿司を注文するべく、がんこ亭に入店する。
私と息子は、ざる蕎麦+寿司🍣セット
夫は、鰻重にしてました。高い
合計5959円でした。
そして、私のざる蕎麦は、息子に食べられたという笑笑 通常の流れ
お寿司は、息子が食べなかったものは私が食べました。
![]()
![]()
![]()
ご飯を食べても後すこし時間があったので、空港のお土産をみまわりました。
八ツ橋とGODIVAがコラボした商品。
気になり、自分達の土産として、買ってしまいました。
美味しかったです。
どちらも美味しかったケド、ふわふわの方が好みです。
合計2538円 でした。
![]()
![]()
![]()
やー、今思い出しても、大阪旅行いい思い出です。
私は、家族旅行って一度も行った事がなく、友達らが家族旅行✈️行っていてすごく羨ましかったんです。
近場でいいから、家族旅行、自分の子供時代に行きたかったなー。と今でも思います。
両親は、(私達が中高生になったときに)夫婦水いらずでの旅行は、✈️よく行ってたんですが。。
でも、何故か子供は連れて行かない。
家族旅行は一度もない…哀しい
![]()
![]()
大阪また、行きたいです!![]()
![]()
![]()
最後まで読んでいただきありがとうございました。
完
大阪旅行✈️の備忘録を書いてます。
4日目最終日であります。
最終日は、お昼には空港にいて14時の便なのでゆっくりお昼食べて、お土産選んで飛行機✈️に行く予定であります。
朝で行けるとこはないかと考えていますと、初日いけなかった通天閣を見に行こうと言うことになりました。
ホテルを🏨チェックアウトして、荷物を預けられるトランクボックス?荷物預ける場所を予約して、電車で出発して荷物を預けて。
すこし歩いたら出てきました。
通天閣
思ったより、急に出てきた印象でした。
通天閣の入り口で、
「アニョハセヨー」と声をかけられた。
えっ?!![]()
大阪にきて、私、思ったんだけど…
英語で話しかけられること2回、今度は韓国語で話しかけられ
私、外国人にみえるんだろうか。。

通天閣電車で出発から見る大阪。
都会だー。
通天閣…いろいろありました。
スライダーがあり、別料金で乗れるんだけど、めっちゃ叫んでる外国人がいて、スライダーめっちゃ怖そう😱だった。
エレベーターで↑上の階に上がるんだけどめっちゃクチャ詰め込まれた。「こんなに乗せる?」ってぐらいギュウギュウでした。
あと、エレベーターに向かう途中強制的にビリケンと写真撮られて、「気に入れば買って下さい。」と、1500円で売ってたんだけど、あれって断る人いるのかなー
私達は、買ったんだけど。。
写真うつり悪くって本当は断りたかった。
あと、上の階に上がって外に出れるんだけど…みんな、端の方で「たこ焼き〜!」
とさけんでいた。
何故、たこ焼き?!
あと、上の階から降りるときもエレベーターで降りるんだけど、途中の階で下されて、グルと回って別のとこからまた階段おりないといけないんだけど、途中の下された階、従業員が誰も居なくって、外人の人が迷ってた。
こんな感じの、今までの大阪のお菓子とか歴史館みたいな置き物とかの所を通って、グルとまわり、階段へ。
迷ってた外人さんもやっと、階段発見した。
「◯××△。
」
外人さんめっちゃ怒ってたー。
![]()
![]()
![]()
一階…は、お土産いっぱい売ってたー。
夫は、通天閣のクッキーを会社土産で買ってました。
わたしは、くいだおれ太郎に一目惚れ。
可愛すぎだろー😍
クッキーとまんじゅう
まんじゅう中身は、太郎。かわいい。
会社の土産ようとかに、太郎のパッケージのおかきも買った。
これです。↓
あと、何故か、めっちゃ息子が欲しがったタコ
のぬいぐるみ。
めっちゃ喜んでた
笑笑
入場料は、家族🧑🧑🧒3人で3800円。
お土産全部で、5000円ぐらいでした。
あとは、伊丹空港✈️に向かうのみです。
次に続く















