【備忘録】優しさと憤り | たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たらり〜んとやってます。
2015年4月末に沖縄本島から宮古島へ引越ししました^ ^

趣味は、海外ドラマを観ることとBlogを書くこと後1人家飲みです。

宮古島生活のいろいろなことを書いていきたいと思っております。
あと、美容、食事とかもUPしたいと思ってます。

16日に管理者から確認の電話やらがあり、怒りを感じたと書きました。



だけど、怒りに変わりいろいろと緩和してきたことも確か…なんか悔しい



ヘビヘビヘビ

次の日

レジの時に絡んだことのあるパートの方から連絡がありました。(°_°)


お願い→パートの人

ニコニコ→私


お願い(優しい)事務員さんから聴きました。眠れてますか?食べれてますか?大丈夫ですか?

ゆっくり休んでください。


ニコニコありがとうございます。大丈夫です

みたいな内容で返信しました。



前の私の精神状態だったら、この言葉聞いただけで号泣しただろう。


でも、今日の私は大丈夫だった。


私、元の体調に戻りつつある。

安心と安らぎを手に入れた気がしました。


カエルカエルカエル

また、次の日……


勤め先のスーパーから電話連絡があり不安不安あんぐり


真顔「え?」


落ち着いたら、私から連絡する言ってたのに不安不安不安

1週間休み欲しい言って、いいよ。言ってくれて、まだ1週間も経ってないし。


いろいろ話がちがう!!頭の中ぐるぐる。


でも、涙がでないし震えない。


大丈夫だ、私!


電話を取ると優しい事務員さんが話しはじめ。


事務員「ここみさん?大丈夫ですか?店長が、(仕事に)戻れるか心配してかけたみたいだけど‥」


不安「大丈夫です」


事務員「ココミさん(仕事に)戻れる?」


不安不安「今は、まだ考えられなくって‥

通常の生活はできてますけど…」


事「そっか。。ココミさんはレジもできるからレジに戻ることもできるし、他の部署異動もら可能だし、店舗異動も可能ですよ」


不安不安いろいろ選択肢言ってくれてありがたいとけど‥

コチラ通常の生活にやっと戻ったばっかりで、復帰なんて、考えられない。


ってか、(精神不安定だから)1週間やすみ欲しいと熱望したのに一週間も休みくれんのか不安不安


店長が電話口に出る。


事務員さんと同じ内容聞かされ…  

復職は無理なのか?他の部署や他もあるぞ。



不安不安「今は、(仕事に)戻れる気がしない。

少し休みたい。」


といいました。


店長「退職手続きを早めにしないと本社からいろいろ言われ、問題になる‥‥」


オゥ。ジーザス。

昨日に、ようやく意味プーな(意味不明な)突然に出てくる、涙が止んだばっかりなのに…もう少し休ませて‥‥私にもう少し考える時間ください悲しい悲しい悲しい


退職手続きを急かす、店長に押しきられ「退職」手続きしてきた。


手続きする際に


店長「気づいてあげれなくってゴメン」


と、退職の手続きを急がなくならない理由を説明され、また、謝罪された。


ジーザス。

もう少し、休ませてくれ。