信じるものは自由だけども | たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たら〜りん。日記 ココ日in宮古島

たらり〜んとやってます。
2015年4月末に沖縄本島から宮古島へ引越ししました^ ^

趣味は、海外ドラマを観ることとBlogを書くこと後1人家飲みです。

宮古島生活のいろいろなことを書いていきたいと思っております。
あと、美容、食事とかもUPしたいと思ってます。

こんにちは、少し誰かに聞いて欲しいそんなどうでもいいけど言いたい事をアップしてみる。



休日に家にいると。


ピンポーン


家のチャイムが鳴り、出てみると。


ニコニコした男女のアベック男女


不安コリャー宗教勧誘ですな不安不安不安


ニコニコした2人は、今日の天候の悪さ(雨)やら、最近の物価高やら、世界の戦争やらの話題に触れて、全てはこの(自分が紹介してる)宗教に入り、お祈り献金すれば解決すると言いやがる。


して、私のお悩み相談にものってくれるという。

「悩み事ないです。真顔

いや、初対面で悩み事、言わんやろ


勧誘人「ご家族も健康で?」


私「へぇい真顔


勧誘人「素晴らしいですね。でもこれからの世の中、不安がつきまといます‥‥」


何やら、この宗教に入りお祈り献金すれば、これからの戦争問題も地球温暖化も解決するらしい。


えっ!?マジで?それ信じてるの?不安不安


彼女達の何事も信じる力と、躊躇なく堂々と言っちまう力と、こんな愛想ない人にも笑顔なとこ。


すげぇな。不安不安不安


でも‥今日の雨は、たぶん…環境問題じゃなく、ただただ梅雨入りしてるからだとおもうよ。