【三方ヶ原の戦い(2018年11月)】いよいよ開戦!! | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【三方ヶ原の戦い(2018年11月)】いよいよ開戦!!

 

いよいよ始まってしまいましたよ!!今年最後の合戦イベント「三方ヶ原の戦い」が(*゚0゚)!!!!

 

例によって、開戦直後は混沌としていて戦況を見ることはできません。ただ一つ言えることとしては、やはり今回もまた序盤から一進一退の攻防が続いています。史実通り信玄が勝利を収めるのか、家康が競り勝って史実を覆すのか。これからの展開が楽しみでなりません。

 

今回から、論功行賞が受け取れる必要最低軍功が「1,000」に上がっているので、あまり何日も様子見していると、必然的にその達成が難しくなってきます。ぜひお早めに意を決して参戦して下さい。

(“様子見”といっても、参戦しないことには戦況はわからないんですが...)

 

また毎度の事ながら、合戦イベントはついつい熱くなって筆がすべってしまいがちです。一筆啓上もさることながら、同じ軍の人しか見られない注進においても、どうかルールを守った投稿のほどをお願いしますm(_ _)m

 

それでは、これから11日間の、みなさんの奮闘をお祈りしております!

 

※以下に、これまでの予告のリンク集を貼っておきますので、参戦する上での参考にして下さい。

 

【三方ヶ原の戦いリンク集】

 ―合戦イベント解説記事

 

 ・陣触れ

 ・部隊長と新規登場武将

 ・陣中見舞いと新システム

 ・論功行賞と必要最低軍功

 ・大手柄武将とクエストイベント

 

※参戦要請画面から要請を受けた軍に入った方への支度金は、協賛楽座の「所持特典一覧」に「大分銅金」として贈呈されています。

 


46 Store で温泉タオル好評販売中!


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 戦国武将40人がLINEスタンプになった!
「戦国武将コレクション」 はここからGET↓