【三方ヶ原の戦い(2018年11月)】論功行賞と必要最低軍功 | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【三方ヶ原の戦い(2018年11月)】論功行賞と必要最低軍功

 

先週金曜日、合戦イベント「三方ヶ原の戦い」に先んじて、「楽座特典贈呈機能」が実装されると予告し、本日0時から予定通りお使い頂けるようになったんですが、大事な告知を1つ失念していました...。

 

上記機能と同時に、動画広告再生でもらえる貫高が、当日1回目のみ「100貫」から「200貫」に増えます!、ということを言わねばなりませんでした(´Д`;)  もう、とっくにお気づきの方も多いと思うので今さら感は無限大ですが、ぜひ動画広告もますますご利用下さいませ。

※2~5回目の再生は従来通り100貫です。

 

気を取り直して、本日は論功行賞についての発表です!!

さっそく確認してみましょう↓

 


【三方ヶ原の戦い 論功行賞一覧】


参戦者全員
参戦者全員に、協賛楽座の特典「大留守居・龍勢・竹筒水」のセットを贈呈!

勝利軍
勝利軍全員、家臣団コレクションで「おつやの方」の登用が可能に!


軍功第一の部隊
両軍通して軍功第一の部隊全員に、「50,000貫」を贈呈!

個人の軍功

各軍軍功上位1~20位までの方へそれぞれ所定の貫高を贈呈!

 

最低必要軍功

1,000


 

以上の通りとなっております!!

 

今回「勝利軍」論功行賞では、「おつや(艶)の方」という人物を登用可能となります!この女性、知る人ぞ知る、信長の縁者で美濃岩村城の女城主です。

 

三方ヶ原の発端となった信玄の西上作戦では、秋山虎繁の別働隊が岩村を攻めていて、このおつやの方を自らの妻とすることで開城させているのです。

 

陣触れの際、”今回の合戦イベントは、広義で信玄の西上作戦も含めてテーマとしています”と書いたのは、この論功行賞のためだったわけです。信玄・家康・信長による領界争いの最前線に立たされた女城主、ぜひあなたの家臣団にお迎え下さい。

 

また、「軍功第一の部隊」の行賞は前回の30,000貫から50,000貫へと増加しています。さらに、個人ランキング20位までの行賞は、前回同様に「両」ではなく「貫高(最高46万貫)」となります。

 

最後に、最低必要軍功について。こちらも、前回の「800」から「1,000」に上がっています。こちらは過去の平均軍功に基づいて設定しているので、毎日、指令・救援・鬨の声をコツコツ実行してもらえれば、全く高いハードルではありません。自信のない方は、開戦当日からの参戦をオススメします。

 

それではまた次回のブログでお目にかかります(・O・)///

 


46 Store で温泉タオル好評販売中!


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 戦国武将40人がLINEスタンプになった!
「戦国武将コレクション」 はここからGET↓