【三方ヶ原の戦い(2018年11月)】大手柄武将とクエストイベント | 「ニッポン城めぐり」運営ブログ

【三方ヶ原の戦い(2018年11月)】大手柄武将とクエストイベント

三方ヶ原古戦場の石碑

 

いよいよ今週金曜日に迫った合戦イベント「三方ヶ原の戦い」。今日が最後の予告になろうかと思います。言い忘れがないよう気を引き締めて参りましょう。

 

まずは、お待たせしました、三方ヶ原の戦いの大手柄武将の発表です(*゚ロ゚)!

 

▼武田軍の大手柄武将

 武田信豊(たけだ のぶとよ)

 穴山信君(あなやま のぶただ)

 依田信蕃(よだ のぶしげ)

 岡部正綱(おかべ まさつな)

 天野景貫(あまの かげつら)

 

▼徳川軍の大手柄武将

 鳥居元忠(とりい もとただ)

 本多重次(ほんだ しげつぐ)

 渡辺守綱(わたなべ もりつな)

 服部半蔵(はっとり はんぞう)

 大須賀康高(おおすが やすたか)

 

以上、両軍5名ずつとなっております!

※武田軍の穴山信君は行動力が「30」未満のため、合戦中のみ「30」に引き上げられます。

 

そして、本日をもって部隊長および大手柄武将の発表が完了しましたので、現時点(2018/11/07 18:00)よりクエストイベントが開始しております。三方ヶ原古戦場周辺で、関連する武将たちが発見可能となります。期間は11月末日まで

陣中見舞いに来る板坂法印と茶屋四郎次郎は含まれませんのでご注意下さい。

 

最後に、危うく告知漏れするところだった総攻撃について。こちらは、合戦中両軍ともに2回ずつ行われます。ぜひその時に最大限の力が発揮できるよう、今から筋トレにいそしんで下さい。

 

それでは短期集中型ではありましたが、各種の予告は以上となります。

 

決戦は金曜日、戦場でお会いしましょう(*゚ー゚)///

 

■合戦イベントとは

こちらの記事にて予習できます。

 

クエストイベントとは

「家臣団コレクション」の家臣団クエストの中には、特定の合戦に参戦した武将を集めるものがあります。通常、これらの武将を集めるためには各武将の出身地に家臣を派遣したり、ゆかりの地で城攻めを行う必要があります。

 

ただし、クエストによっては特定の時期(実際にその合戦が行われていた時期など)にその古戦場で城攻めを行うと、合戦に参戦していた多くの武将が見つかることがあります。これがクエストイベントです。

 

クエストイベント中は、効率良く武将を発見して一気にクエストをクリア出来るチャンスとなります。

 


46 Store で温泉タオル好評販売中!


ニッポン城めぐり まとめ記事

 

凸 無料で全国3,000城をスタンプラリー!!
ニッポン城めぐり」 はここからGET↓



凸 戦国武将40人がLINEスタンプになった!
「戦国武将コレクション」 はここからGET↓