●キャスト
香取慎吾
竹内結子
釈由美子
松田翔太
寺島進
他~



●主題歌

ずっと一緒さ/山下達郎
¥1,200
Amazon.co.jp

●サントラ

オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」/TVサントラ
¥2,625
Amazon.co.jp



●あらすじ

手術を受ければ美桜の目が見えるようになると聞かされた英治は、自分の全財産を差し出して美桜を救おうとする…


や、もう本当に遅れてます(汗

薔薇のない花屋 第五話」軽く感想(・∀・)


直哉「出さないなら出すように仕向けるまでさ」
おや、、いつもと様子が違う直哉
実はコイツも英治と因縁が?


直哉「でも女心としてはちょっと知りたくないですか。あなたの為にお金を出そうとするのか」
うっ!さすが元ホスト
女心を操るのがうまい、、、( ̄ー ̄;


美桜の設定
直哉が考えた?よくもまぁ、うそ臭い設定をペラペラと、、、


安西「私が欲しいのは、衝撃だ」

性格悪いっす(((( ;°Д°))))


英治「ここからは俺の想像なんですけど…」
直哉の負けず、英治も大分想像力豊かだなぁ、、、
美桜の言うとおり、回りくどい告白で、、、σ(^_^;)


小野「他人だから気を遣うんです。だったらいっそのこと結婚しちゃえばいいじゃないですか」
意外や意外、結構飛躍しちゃってる小野先生(笑


美桜「お願いします…父を助けてください」
英治と父親の命、やっぱり命は重い
けどね、父親を助けたいのは分かるけど、今までの父との絆みたいなもんが感じない
だから、父親のためになんでそこまでするのかが、、、微妙(;^_^A


雫「お金出そうよ。全部出そ?0になろ」
すっげー出来た子供だな>雫


直哉「もう少しで纏まった金が入るんです」
ほほぅ。直哉も金が必要で、院長の手先やってるのか


「俺はレオンか」
可哀想なマスター、、、
レオン、そういや先日テレビ東京で放送してたのは偶然?(笑


英治「雫と俺と、三人合わせて三十丸です」
あぁ、もうなんだかなぁ~
切ないな、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


安西「君は網膜の手術を受けなさい。あの男にこれから先も会いたいのなら」


※※※


英治と美桜、二人で撮ったプリクラは、最後にはキス、、、
ベタだけど綺麗ですね~


安西の言った言葉は「手術を受けたフリ」をしろってこと?
手が込んでるなぁ~、、、相当な演技力と協力者がいりそう。


直哉も相当金に困ってる様子
それこそ身内に盲目の妹とかいたりするんだろうか?
美桜の設定のほとんどを直哉が考えたっぽいし


菱田さんが美桜の正体に気づいた

でも英治のことを考えると本人には言わないで、美桜に身を引けって言うかも?


なんか本筋よりもマスターと小野先生のほのぼのカップルが見たいかも(笑



※TBコメントのお返事がほぼ出来ずにいます
不義理をして申し訳ありませんが、もう少し落ち着いたら、、、
本当にスミマセン(汗





第一話感想   第二話感想   第三話感想   第四話感想