迎撃~~~~♪♪ | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 9月19日の話。

 ネットで知り合った単車ブログ友達に初めて会ってきました~~~ヾ(@°▽°@)ノワーイ


 バイクブログ村トライアンフランキングで常に上位の「トライアンフのある生活 」hayaさんで~す♪♪ オオ~ユウメイジン


 コメントで四国に来られるというのがわかって、ルートを拝見したら何とよく走っているR32を通るじゃないですか~♪♪

 こりゃ、迎撃しないと。と思って、メールで時間とかやりとりしてお会いすることに(^^)



 香川県でうどんを食べてから高知県に向かうとのこと。 お昼から出撃~。

 いつものWEST-WESTで待ち合わせすることにしました。


 がっ!


乗車定員若干名。-迎撃  乗車定員若干名。-迎撃


 すげー混みよう(汗)


 正直ここまで混んでると思いませんでした。

 確かにR32はいつもよりえらい混んでたし、路駐して景色を楽しんでいる人もまあまあいたし・・・。

 三連休とはいえ、大歩危小歩危自体はそんなにでっかい名所があるわけでもないのであまりいないとふんでたんですが・・・・・orz 休憩にちょうどいいからか・・・・。

 バイク置場も車用駐車場もいっぱい。 出ては入ってきて・・・・の繰り返し。

 ニアミスとか出入り時にぶつかりそうになったりとか、結構危険。


乗車定員若干名。-迎撃  めっちゃ端っこ。


 こんな端っこに停めることになったくらいで。

 とりあえず、端っこに停めてることをメールして待ってたら、向こうから歩いてくる方が!!!!!


 hayaさんでした~(^▽^)


 挨拶もそこそこに、あまりにも混んでて危険を感じまくりだったので、少し高知側に行った「道の駅大歩危」に移動することにしました。 私が先に行ったんですが、WEST-WESTよりは余裕を持って停められそうでした(^^)


 道の駅大歩危は「石の博物館」とか妖怪グッズ(「こなきじじい」の故郷であると言われてます)があります。

 入ったことないけど(笑)


乗車定員若干名。-迎撃  道の駅から見た渓谷。


乗車定員若干名。-迎撃  ツーリングに参加中の5台。


 今回hayaさんは、いつもお世話になっているというバイクショップのデーククラフトさんのツーリングに参加されてました。

 1泊3日というハードなツーリング(笑)の中で貴重な時間を割いていただき、また他の皆さまには私たちのわがままを聞いてくださってお付き合いいただいたこと、大変申し訳なくまたありがたく思います。


 ツーリングは色んな単車で来られてました♪


 ぷ~はT-MAXの方のカーボンヘルメットに萌え萌え(笑)


乗車定員若干名。-迎撃  hayaさんとぷ~。


 そーいや、トライアンフに乗ってる人と話すの久々ね(私除く笑)

 昔ディーラーのツーリング に行って以来かなぁ。

 (うわ~、この記事見てたら「2台体制??」とか書いてる・・・車種は違えどまさかホンマに2台体制になるとはorz)


 しかも、今度は同じモダンクラシックに乗ってる方。

 テンション上がりまくり~♪♪♪ですわ(笑)

 二人で単車話に華が咲く。

 ぷ~はしきりにエコ&パワー 勧めてました(^^)


乗車定員若干名。-迎撃  hayaさんのボンネビル。


 ブログで拝見してますけど、やっぱり実車は違いますね。

 シブくてピカピカ。

 純正スラクストンだと兄弟に見えるんですが、うちの虎轍は形がアレなので(笑)、とても同じモダンクラシックとは思えません(^m^) 本来のはこっちですわね。


乗車定員若干名。-迎撃  お仲間様のCB750K。


 私よりもぷ~よりもお兄さんのCB750K。 私の実家兄よりも年上(驚)

 そんなに古い単車に見えないくらいピッカピカでめちゃ綺麗です(^^)

 4本出口のマフラーがめちゃかっこええ~~~♪♪


 短い時間でしたが、hayaさんも元NAロドオーナーでこのCB750KのじょんさんもNA8ロドオーナーという、何だか妙に親近感が湧きまくりの濃い時間でした(^^)

 単車とロドが共通点ってサイコーね!


 hayaさんのブログではうちらのことを「気さくで仲の良い夫婦」と褒めてくださってたんですが(T-T)、


 hayaさんを一言で言うと、


 柔らかい人


 でした(^^)

 話し方、表情、しぐさ、その全てが柔らかいんです。

 この四国の片田舎に住んでるトゲだらけのお下品な私たちをフワッと包んでくれる感じ。

 ううう、こんな人には一生なれないだろうと思いました(笑)


乗車定員若干名。-迎撃  お土産までいただきました♪


 辛子レンコンが大好きなぷ~は「美味い~」って言いながら食いまくり。

 こちらは何も用意してなくてすみませんでした(汗)



 デーククラフトの店長さんに訊いたら、うどん屋はどこもすごい混みようだったとのこと。

 そうでしょうね~。 連休中日、日曜日だったもん。 日曜日休みのうどん屋もあるから余計混んでたりしてたんやろな。

 でも、皆さん無事故で四国を満喫してくださったようで、良かったです(^^)


 またいつでも四国にいらしてください。

 宿屋は「民宿ぷ~」を用意しておきます(笑)

 ツーリングコース、うどん屋、ラーメン屋、うなぎ屋、七輪焼き肉など取り揃えておきます(笑)

 そして、民宿ぷ~では漏れなく単車の掃除を承っております(笑)


 たまに、犬の散歩をお願いする時はありますが(笑)



 そして、今度九州旅行に行く時は、お暇であれば遊んでやってください(^^)

 虎轍が長距離ツーリングに向かない単車なので、多分ロドになると思いますが(笑)



 hayaさん、デーククラフトの皆さま、ありがとうございました(^^)




 ちなみにこの日ツーリングしていた集団はハーレーが一番多かったです。