9月のうどんツーそのニ。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 9月18日の話。 まだまだ猛暑の続く中、

 ロド友達のふたみさん、ハイトさん、流星GOさんとうどんツーに行きました♪

 一番古いロド友達ですわ(^^)


乗車定員若干名。-うどんツー  待ち合わせ。 これは全員揃ったとこ。


 道の駅ことひきにて。

 会っていきなり、流星GOさんに「前ちゃん、洗車しようよ(^o^;)」と。

 センシャッテナンデスカ?とお答えしておきました(笑)


 ハイトさんは、高松道での渋滞に巻き込まれてしまって1軒目は間に合いそうにないから、先食べてて~。

 というので、3人で流星GOさんのM3に乗車して1軒目に行きました。


乗車定員若干名。-うどんツー  かじま。


 ふたみねーさん大お気に入りのかじま♪

 もー、うどんツーには必ず入る1軒となってしまいました(笑)


乗車定員若干名。-うどんツー  乗車定員若干名。-うどんツー


 ざるうどんでっす。

 相変わらず超絶美味い!!!!!!!!(T▽T;)カンドー

 暑いときには冷たいざるうどん♪

 甘辛つけだしとウズラの卵、ワサビが絶妙なハーモニー♪

 コシ、つや、エッジと申し分ないうどんの質♪

 今のところ前ちゃんランキング総合トップの美味さです(^^)


 ちなみに、ここはざるうどんより釜揚げうどんの方が有名で美味しいらしいです(私はまだ食べたことない)。

 隣の席の人、めっちゃ暑かったのに釜揚げうどん食べてましたもん。

 「あつ~」って言いながら(笑)

 ぷ~は釜揚げを食べたことがあるんやけど、「美味い」と言いながら、猫舌なのでずっと「ざる」です(笑)


 ほぼ開店と同時に入ったので、すぐに座れたんですが私たちが出る頃にはもう満席。

 店も元々狭いしね。

 食べてる最中にハイトさんが入ってきたけど、「外で待ってるわ」とまた出て行っちゃった。


 せっかくお会計「だけ」お願いしようと思ってたのにラブラブ



 また道の駅ことひきまで戻って、しばしハイトさんのNAロドをいじくって(笑)、2軒目へ。


 そこそこ距離があるので、お腹を落ち着けるのとプチツーも兼ねて(^^)

 友達と連なって走るって、単車も車もテンション上がるよね~♪



 前回の丸美家食堂がちょっと微妙だったので(^^;)、ここなら大丈夫だろうと選んだのが、


乗車定員若干名。-うどんツー  カントリー。


 ぷ~やおかもやkazuya君がよ~~~~~く知ってるうどん屋。

 私もぷ~に連れてきてもらった。


 かの今は無き超有名店宮武うどんの近くにあるお店です。

 けど、お三方は。


 「手前にあったチェーン店っぽいのはすぐわかるけど、ここはわからんて」

 「前ちゃんの友達は何でこの店知ってんの?」


 って、あまりのマニアックぶりにびっくりしてました(笑)

 さすがのBMW純正ナビにも載ってなかったもんなぁ(笑)

 あまり取材とかも受けてないっぽいし。


 お昼くらいだったけど、そんなに混んでもなく。


乗車定員若干名。-うどんツー  ぶっかけよろしく。


 ここは大根おろしとかレモンとかの薬味は別売りになってます。 結構珍しい。


 どうやらうどんは少しずつ茹でて出しているようで、3番目に並んでたハイトさんが大を頼んでると4番目の流星GOさんが15分くらい待たないといかんという(^^;)

 んで、皆結局小を頼みました。

 少しずつってのがいいよね~。 前来た時は10分くらい待ったけど、出来たて食べられたもん(^^)

 取り置きしてるうどんがないってことでしょ~♪


 うどんは少し柔らかめなんですが、コシもばっちり、弾力のあるチュルチュルうどんです♪ ウマー(*^o^*)

 もうちょっとぶっかけのダシをかけとけばよかった・・・・。


 大将の接客がとても気持ちのいいお店です(^^)



 さて、お腹もいっぱいになったところで、デザートでも♪


乗車定員若干名。-うどんツー  いつものごとく。


 KAGETSUDO のカフェへ。


 私とふたみさんは3種類のケーキセット、男性お二方は2種類のケーキセットを注文。

 私たちより間違いなくお腹に余裕のあるはずのハイトさんが2種類とは・・・・。

 迷いなく3種類を選んだ私とふたみさんを信じられん目で見てました(笑)

 ケーキは別腹・・・・って言うでしょ???


 ハイト&流星GO「男に別腹って言葉はない!」


 あーそうですか(笑)


乗車定員若干名。-うどんツー  何種類かあるケーキから好きなのを選びます。


 イチジクのタルトが激ウマ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


乗車定員若干名。-うどんツー  乗車定員若干名。-うどんツー


 流星GOさんのM3ってやっぱりかっちょいい&いかついな~(^^)

 この頃のBMWのデザインが一番好きかな。


 左からハイトさん・前ちゃん・ふたみさん。

 ハイトさんがNAっていうのもまだ慣れなかったり(笑) シルバーだったら違ってたかもしれんけど(笑)

 ふたみさんと二卵性双生児に見えるな~。


 カフェの中でも外に出てさあ帰ろうかってなってもお話は尽きることなく。

 ロド話、ネットの話、うどんの話、家族の話・・・・などなど♪

 意外な話とかもあったし。



 まー、当たり前のことなんやけどロド乗りと会う時はロドの話ばっかり。

 単車乗りと会う時は単車の話ばっかり。


 両方とも持ってると何だか不思議な感じで(^^;)

 そして両方とも楽しーーーー!!!!!(^▽^)



 今度は徳島ラーメンツーかな。それともタイヤ交換オフかな(笑)




 そしてやっぱり流星GOさんはNAにリターンするのだろうか(笑)

 いや、増車か???(^m^)