トルネで録るね(ぎゃあ)。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 HDDレコーダーとか、ブルーレイレコーダーとかいいな~って思ったんですが、


torne (トルネ) (CECH-ZD1J)/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥9,980
Amazon.co.jp

 これ買っちゃったら全て解決しました(笑) PS3用のデジタルチューナー。

 液晶TV、ホームシアターシステムにPS3やWiiを導入してたのに、何故か記録媒体はVHSというところからやっと脱却(笑)

 PS3があっという間にHDDレコーダーに早変わりです。


 年末年始のスペシャル番組はこれで全て録画。 やっと全部見終わりました(^^;)


 TVっ子で無い人、というかTV番組をそのままDVDにしたい!って思わなければ、とっても便利です♪

 ディスクに焼くって作業ができなかったり、2番組同時録画が出来なかったり、録画中はトルネで他の番組は観られなかったりするのは大人の事情なんでしょうけど(ソニーも色々レコーダー出してるもんね笑)、ただ録って観るだけならお勧め。

 ゲームしている間は録れるし、毎週予約機能もあるし。


 うちはこれでもうレコーダー買う必要がなくなりました(^^)


 最近DVD化されてる番組も多いし。 ま、保存しておきたい!って思える番組が少ないってのもあるけど。


 うちのPS3のHDDは500GBに換装してたんですが、ゲームと併用してるとあっという間にいっぱいになっちゃったんで、


乗車定員若干名。-HDD  外付けHDD。


 これをTV用にしました。 元々はPC用に買ってたんですが、買って1ヶ月もしない間に故障

 写真とか色々保存をするのが怖くなったので(笑)、修理から戻ってきても半年ほど放置してました(笑) そーいや、修理する時もお店と色々あったなー・・・・。

 こういう風に使うことになるとは思いませんでした。

 これでしばらくは気にしないで録画できるようになりました♪


乗車定員若干名。-トルネ  タコあし配線。


 買った当初はトルネのおかげでPS3のUSBがえらいことに(笑)

 ボイスチャットのマイク、トルネ、コントローラーの充電、無線キーボード(チャット用)のアンテナ・・・・電力が間に合いませんでした(笑)


  今は外付けHDDの取付時に配線を換えて、何とか快適に使えるようになりましたけどね~。


乗車定員若干名。-TV  テレビも換えたよ。


 たまたまぷ~の職場の後輩がTVの買い替えで寝室行きになるブラビアをうちのアクオスと交換。 すんごい安く交換してもらいました。 何せうちのアクオスは1インチ1万円時代のものでしたから(^^;)

 DVD観るときにD端子だったのがぷ~的には許せんかったらしく、HDMI端子になって、もうご機嫌で。


 ぷ~「画像綺麗になったやろ?」

 「まー、確かにね。 で?(それがどーした)」

 ぷ~「●※□#▲○※★#§~~~!!」(←何か言うてた)


 とまあ、画像とか音声とかそういうのはあまり追求しない私に良さなんてわかるわけないやん。

 観られたらそれでええわけで。 あんまり悪いのはあかんけど。


 ただ、このブラビア難点が一つ。 音がアクオスより悪い。

 結構大きくしないとはっきり聞こえんのよね。 スピーカーが小さいからかなぁ?

 まあ、そんなに問題でもないけど。

 私的にはHDMI端子のせいでTV買い替えたい病を発病していたぷ~がおとなしくなったのが良かったです(^m^)




 ということで、ソニー製品がどんどん増えていくのでした(笑)

 ちなみに、7.1chのスピーカーはソニーとヤマハとDENONです。