雪と飲み会とうなぎと高知。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

乗車定員若干名。-雪  雪降ったー。


 今シーズンの雪はすごかったね。 先月仕事中にどんどん降ってどんどん積もる雪にとても不安でした(笑)

 ドロシー号はFRだし、雪には慣れてないし。

 帰れるんだろうか・・・・って思ってたけど、帰る頃には少し小降りになったのでよかった(^^)


 ま、仕事場から出るときにケツが滑ってましたが(笑) さすがぼろタイヤ。 あせったじゃないか(ビビり)。



 2月11日(金)には実家のある高松で25年ぶりの5センチ積雪だったそうで。


 思わず自分の歳逆算してもーた(笑)

 おおおお、確かにあの頃はよー雪が降ってた(笑)

 積雪ひどくて早引けした気がするが・・・・。


 仕事終わり(日直)に高松まで米を貰いに行ったら、庭にえらい雪が積もってたのでびっくりしたなー。 道にも少し残ってたし。

 まあ、四国の平野部で雪が積もるのってとにかく珍しい。




 それはおいといて、12日(土)にも雪が結構降ってましたが、そんな中久々に大学の友達を集めて飲み会やりました。

 オザケン、おかも、住ちゃん、ヘイポー君、トラ、トシ、私達夫婦。 りょうちんが仕事で来れんかったんが残念なところ(_ _。)


乗車定員若干名。-飲み会  食いまくった後。


 もう何年前やったやろか?前に飲み会やったの。

 大学の友達連中を集めるのは自然に私の役目になってたんで、私が号令かけないとみんな集まらない(笑)

 みんな家庭もあってなかなか集まれんけど、実は飲み会やりたいって思ってる奴らばっかりなので、結構出席率はよかったよ。


 ま、おかもは雪でめちゃめちゃ遅れたし、オザケンに至っては飲み会のこと忘れてたり(私が迎えに行った)とゆるゆるな始まりでしたが(笑)

 みんな年取ったけど、ノリは一緒やし。 やっぱりすげー安らげるというか、おもろいというか。

 みんな言うてたけど、こんなに飲み会で笑いまくったのホントに久しぶりやったよにひひ

 まじめな話もあんまりなくて、お互いに笑ってばっかり。 近況の報告もあったけど、ギャグになるのはこいつらの特長というか(笑)


 死ぬほど笑いまくって、閉店時間もとっくに過ぎてたのにまだまだ飲みまくって、日付が変わる頃に解散。

 ぷ~は前日に飲み会で飲み過ぎてたので、私と一緒にノンアルコール。

 私はオザケンとトシを家まで送って、ぷ~はおかもの車を運転して帰宅。

 帰ってからまたちょい飲みして就寝。



 翌日は泊まったおかもとまずうどん屋へ。

 観音寺のかじまに行ったよ~(^^) 開店早々だったのですぐに座れた♪

 ここで初めて釜揚げうどんを食べたけど、普通に大を頼んだら3玉分出てきたヽ((◎д◎ ))ゝ

 ざるの大は2玉分なんやけど、釜揚げは中が2玉分なんよね~。 知らなんだ(汗)

 1玉分だけぷ~に食べた貰ったよ。

 いやー、釜揚げ美味い! あれが、あのざるうどんになるんやったら、わかるなぁっていうくらい美味かった。


 その後は家に帰ってゲームしたりDVD見たり。


 晩御飯は龍馬塩鍋で~す♪ ホンマに今シーズンは登場回数多し。


乗車定員若干名。-飲み会  文句なしの美味さ。


 りょうちんの奥さんも呼んで、4人で食べたよ~(^▽^)

 一人仕事だったりょうちんは電話の向こうで恨めしそうにしてたようやけど・・・・(笑)

 奥さんとおかもは龍馬鍋が初めてだったようなので、美味いね~っていっぱい食べてくれた(^^)


 その後は新しく買ったゲームやってました(笑) いつもどーり。


乗車定員若干名。-飲み会  バレンタインだったので。


 りょうちんの奥さんとその妹さんからチョコもらったよ(^^) おかもとぷ~にも。

 あ、来週お返ししないとね~。 何がええやろか・・・・。

 男性ってホワイトデーには何を送ってるんやろ~?




 2月24日(木)。

 この日は代休を取って、この前飲み会に来られなかったりょうちん夫婦と遊びに行くことにしました。

 ラブラブな二人の邪魔をするのは非常に気が引けたのですが・・・・(≧▽≦)

 奥さんから「アンパンマンミュージアムに行きたい」ってリクエストがあったので、高知県へ。

 お昼ご飯は、


乗車定員若干名。-高知  かいだ屋。


 ブログにも何度か登場しているうなぎ屋に行きましたよ~。

 今までりょうちん達とも行こうとしてたけど、何故か休みになってたりしてなかなか行けなかったお店。

 二人は初潜入。


乗車定員若干名。-高知  乗車定員若干名。-高知


 二人はうな重とうな丼、私はうなぎ定食にしました。

 つか、ここでは定食しか食べたことないような気が・・・・(^^;)

 何となく定食ってお得な感じがしてさぁ(笑)


 二人とも満足したようで良かった(^^) りょうちんはべた褒め。 焼き加減が絶品って言うてたなぁ。

 いや、本当にここの焼き加減はふわカリで美味いよ!



乗車定員若干名。-高知  アンパンマンミュージアム。


 平日だったのですごい空いてました。

 これまた二人とも初めてだったんですが、りょうちんが「いやー、今までアンパンマンなめとった。 見方が180度変わったよ」って感動してました。

 実際に見に行ってみたらわかるけど、アンパンマンって芸術作品なんですよね~(^^)



 その後、おかもの職場に寄って暇そうな彼を捕まえて(笑)、仕事の邪魔にならんように1時間くらい話してました。


 家に帰ってからは一人仕事で行けずに「うなぎー!」と叫んでいたぷ~に、仕方ないのでうなぎのお土産を渡してご機嫌をとってから、4人で焼き肉へ。




 2月は大学の友達と久々に遊べて楽しかったわ~。





乗車定員若干名。-高知  おまけ。


 高知には兵庫ラーメンなるものが。 この前神戸オフ会に行ったときに、神戸の方々にはお話したんですけどね。

 入ったことないので、どんな味かさっぱりわからず(笑)

 今度は入ってみなければ・・・・。 醤油?味噌?塩?豚骨?魚介? うぉぉぉぉ・・・・わからん(笑)