できること。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 とりあえず、今は募金とツイッターの更新くらいしかできん。

 四国は津波で少し被害が出たくらいだった。


 ツイッターも、広めなければならない情報とデマやら不確かな情報が錯綜しまくって混乱。

 デマ情報の訂正ツイートもバンバン出てる。

 


 その中から情報をピックアップしてリツイートしてます。

 mixiの方に反映されないのが辛いけど。

 サイドバーから見られます。

 もし、広められそうな情報があれば、広めてください。


 チェーンメールも入ってきてます。

 内容的には悪意は全くないんやけど、間違った情報が入ってる場合がある。

 知らずに回すと混乱を招く恐れもある。

 ツイートも、メールも情報をちゃんと裏付けを確認してから。


 募金詐欺とか怪しい業者・団体がこの機に活動してるようです。 気を付けて。



 募金も今のところはポイント募金しか出来ないので、辛いところ。




 とにかく、1人でも多くの方の命が救われますように。

 被災者の方々、救助に当たっている方々、原発の作業をされている方々に、早く無事に安心して休める日が訪れますように。




 自分たちに与えられた仕事はちゃんとしないとね。 明日からまたいつも通り出勤。

 日本を停めずに援助ができる状態にする。




 日本は負けん。