自分に負けた
昨日はマスターズ。初戦、相手は昨年の97のチャンピオン。身体もひと回り大きい。
とにかく、力負けせず、前へ前と強い気持ちを持って挑んたが、結果2ピリオドでフォール負け。
戦術ミスと、スタミナ切れ。
3対2で勝っていただけに、悔やまれる。
試合後は両腕がパンパンになり、酸欠状態。セコンドの先輩たちや、マスターズで以前対戦した方から、勝っていたのに、惜しい。と…
自分は、放心状態。
計量日
さて、今日は計量。
何度とこれを経験しているが、いつも身が引き締まる思い。
アメフトの練習前、練習後も体重計に乗るけど、
体重が前回練習時より、増えていようが、減っていようが、ペナルティがあるわけではない。
レスリングの試合は、規定体重より重かったら、アウトなわけで…
計量失格経験は一度もないが、一度乗ってオーバーで、指定時間内に落としてパスしたことは2回ある。あれは高1のインターハイ予選団体戦と、数年前の社会人選手権、福山で開催されたとき。
どちらも、大したオーバーでなかったけど、高1のときは主将にこっぴどくしかられたっけ。
今は、毎年恒例の体重確認、試合調整ため、駒沢公園トレーニングセンターへ。
昼、食べてないし、多分ぴったりぐらいだと思うけど。バイク、ラン、ストレッチ、少しウエイトしよ。


