超熱血!!久保田伸ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

毎日全力!楽しすぎる!

弟子 師匠、こんばんは。夜分遅くに失礼いたします。

師匠 おー、おまはんないな。また久しぶりやな。さー、こっち入り

弟子 師匠、ありがとうございます。またまたご無沙汰してしまいまして、申し訳ございません。

師匠 いや、君のこっちゃ。またせわしない日々過ごしとんのちゃうか。身体は大丈夫かいな?


弟子 ありがとうございます。非常事態宣言がまた東京に出て、土日のアメフトチーム練習もかなり規制が出ています

今は接触プレーが出来ず、でもおかげで、ヘルメットからの脳の衝撃がなく、

次から次へとおもしろいアイデアが浮かび、仕事にも好影響です!
とにかく毎日楽しくて!全力で生きているからですよね、師匠。

師匠 それはよかった。相変わらず、めっちゃプラス思考!ほんま元気やなあ。まあ、けど、春のシーズンなくなったんは残念やったな。去年も中止やったもんなあ。

弟子 はい。でも、こればっかりは仕方ないです。ピンチはチャンス!とにかく秋まで時間がたっぷりありますから、基礎練習、そして身体をしっかりつくって、とにかくチームに貢献し、誰もが驚くプレーをお約束します。肉体改造して、今年は絶対怪我しません!
だって43歳まで、アメフト全く初心者だったおっさんが、5年前のアキレス腱断裂、そして、約2年前の白内障手術から復活!一回りどころか、二回りも違う若者相手にXリーグで大活躍したら、めっちゃ面白くないですか。
しかもアメフト始めた理由は息子の影響で、すでに息子よりアメフト歴長いときた。

師匠 上手いこといったら、まさにアメフト界のオールドルーキー誕生やな。まさに、

dream come true

知らんけど


弟子 ええ、絶対今年こそやります!コロナの影響で、メインのハリウッド新作映画のタイアップは、映画の延期の連続で、どうにもこうにもですが、22年前の起業した当時を思い出し、真のプロモーションとはなんたるかを、自分自身で試しています!こんなはちゃめちゃで面白い人生送っているプロモーションエージェント、どこにいます?とにかく、アメフトの秋の試合で大活躍し、もちろん仕事でも大成功しているイメトレはバッチリです!ただ…


師匠 だだ、どないしてん⁉︎

弟子 仕事は問題ないのですが、アメフトは相変わらず、アサイメントが完璧に覚えられるかどうか。試合中にまたまた飛んでしまい、チームメイトに迷惑をかけるのでないかという、恐怖が

師匠 あー、これまで、全くチームメイトから信用なかったものなあ。んー、アメフトだけに、緊急事態宣言明けたら、とにかくメット当たって頑張りなさい!


おあとがよろしいようで






異常行為

弟子 師匠、こんにちは。お邪魔いたします。


師匠 おー、またおまはんかいな。まあ、こっち入り。


弟子 ありがとうございます。いやあ、師匠またおもしろいことがありまして。


師匠 うんうん。今日もなんぞあったんやな。


弟子 はい。いつも朝起きましたら、まずはPCを開き、radikoを付け、メールチェックと、スケジュール確認をしているのですが


師匠 ん?radikoからラジオが流れず、お寺のお経でも流れてきたか?


弟子 いやあ、残念。それだったらもっとおもしろいですが、メールホルダーを見ると、Rakutenの文字が


師匠 ん?君、楽天の方とやりとりしとったから、おかしないんちゃうか。


弟子 いえ、その方のメールではありません。


師匠 ほな、楽天トラベルからとか


弟子 いや、それも違うんです。確かに昨晩、楽天トラベルは見ていましたが。メール見てください。これです。


師匠 ほう。これが、噂のフィッシングメールやな。異常行為って。ふふ。確かに君、異常や。そろそろ気付きや。こんなアホみたいな毎日送ってる48歳、おらん、おらん。家に監視カメラでもついとんちゃうか?



弟子 そうなんです。思わず、キョロキョロと。

でもなんで僕が異常なこと、知ってるのかな?って。思わず笑ってしまいました。


師匠 あー、確かにやな。けど、絶対君、監視されとる。それも、家ちゃうわ。カメラは楽天だけに、モバイルに、やな。 


おあとがよろしいようで。





ナンパ

弟子 師匠、こんにちは。失礼いたします。

師匠 おう。おまはんかいな。こっち入り。で、なんぞ話かいな。どうせまたくだらん話やろ。

弟子 師匠、それはいけません。決めつけては。実は先程、とてもおもしろいこと、ありまして。ふふ。

師匠 君は相変わらず、そんなことばっかり探しとるな。ん?ほんで、何ぞあったんかいな。

弟子 ええ。大アリです。先程こちら師匠のお宅に来る前に、ほら見てください。これ。

師匠 あー、いっぱい。ほう。クリーニング屋さんのビニール袋。いっぱい入っとる。そこへ行ってきたんやな。

弟子 はい。そうです。九品仏のクリーニング屋さんへ行ってきました。そこで、まさかのこんなPOP見まして。お店の方に断って撮ってきました。もう、これ見た時に笑って、笑って。

師匠 あー、なるほど。ナンパ。ふふ。こりゃ珍しい。はは。いや、アカン。君、これはわろたらアカン。

弟子 ええ、わかります。でもお店の方、どうでしょう。60代のおばちゃんが、怪訝そうな顔して、なんで笑うの。私だってモテるのよ。ナンパされて困ってるんだから。私、世田谷美人なんだから、っていう顔して…あー思い出したらまた、笑いが

師匠 で色々な方がおられますから、ってブスっとしながら言わはった、っちゅうことやな。

弟子 流石、師匠。でもこのお店2回目なんですけど、確かに以前このお店の前を通った時に、とっても綺麗な若い女性がいたのです。

師匠 あー、その子や!ひょっとしたら、綺麗やさかい、しつこく色々話しかけられて、精神が病んで辞めはったんかもしらん。お客さんやからな。難しいわな。

弟子 そうなんです。僕ももちろん彼女目当てだったのですが、今日もその愛想の無さそうな、でも品の良さそな年配のおばちゃん。僕の方が病んでしまいそうです。

師匠 こらっ!またおまはんの悪いとこや!お店は真剣に困ったはる。それをわろたら、ふふ、こら、また写真を見せるな!ふふ。確かにおもろい!けど、ほんまアカンで。そんなにわろたら、ナンパだけに、もう君に声かけへんで。

おあとがよろしいようで。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>