超熱血!!久保田伸ブログ -27ページ目

土日は

週末、金曜夜京都へ帰り、1日遅れで、家内の誕生日会。いつも子育て、ありがとうございます。
{9EBFBC2E-AB14-4311-9F60-5976D9F9F2EA}

翌日土曜日は、次男連れて映画キングスマンの吹き替え版を観に。
いやあ、字幕版を随分前に観たけど、面白かった。これは、ヒットして当たり前。続編が楽しみ。次男も大満足。
翌日は、家内、長女と世界遺産、龍安寺へ。
なんとなく。
{FF0C0AF9-C6E8-494D-99B8-CDFA918EFCB1}

{13A3ED17-64B5-4527-BF55-E4785066EC29}
小雪舞うなか、有名な石庭を。
{AD3B0D48-3A97-47AE-93BE-EA02DA117EEF}

広大な敷地!今度は暖かい春に桜を見に行きたいね。近所の仁和寺へも寄ろうかと思ったけど、雪がみぞれっぽくなってきたから、やめる。
せっかく京都に家があるんだし、寺院巡りを趣味にしよう。
目指せ、京都の世界遺産制覇!

さて、利益率は?

時間あったし、たまには行列のできるお店でランチ。
{CEE5B8C5-CDB4-43D8-9B86-D216A982996E}
新橋らしい⁉︎
{8E2A3915-591A-4B08-BA55-893AA07B2771}
特大オムライス注文。1050円。ミニ味噌汁付き。
{D0F75CE3-02A6-42DA-A521-90BB7CF1F8BB}

で、お味は?確かに。んー、バターの香りがあって卵はおいしいけど、全体的にはまあまあってとこかな。ライスはチキンライスでないと…そして、スパゲティには挽肉入れて欲しい。安いから仕方ないか⁉︎
それにしても、このお店凄いなあ。常連御用達の人気店なんだろう。
L字型のカウンター8席のみ。待っている間に注文聞いて、人が食べ終わるとすぐ席に案内され、腰掛けるやいなや料理が。
一体何回転するのか?待ちながら一月の売り上げを予想してみた。
客層は男性サラリーマンが多いだろう。だから食べるのも早く一人10分ほど。女性客もいるから平均15分とみて、1時間に4回転。平均単価750円とすると1時間の売り上げは、32人✖️750=24000円
何時間営業か知らないが、仮に8時間として、192000円。まあ、いつもフル稼働とはいかないだろうから、7がけとみて、約13万。となると、1ヶ月400万。持ち帰りもあるからもう少し良いかも。スタッフは4人ほどか?家賃は?
掛かるだろう固定費も頭の中で計算。
まあ、めちゃくちゃ儲かっているわけではなさそうだが、思いっきり黒字だわな。
でもやっぱりご飯はゆっくり広い所で食べたいね。



渋谷にて

今日の昼食は、珍しい鯨天ぷら定食。
{407C7A4C-45AA-4A8A-B01B-C58685D1036D}

もちろんご飯大盛り。
でもなぜかキャベツ千切り小鉢が…
おかわりできますから、と店員さん、身体を見て⁉︎
いや、今日はおかずがたらないから、やめておきます。
それにしても、昨日の雪ぐ嘘のような快晴。
{09299DA0-F311-4E4C-B4DF-9E90FB621BDE}

道はビチョビチョだけど。
{028B0180-E801-4CB6-A9A6-DD5665FBD737}