明洞のマートとコンビニとソウル駅ロッテマート価格を比べてみました! | 人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

人生楽しむ!自分磨き始めます!⭐︎ほぼ韓国系ブログ⭐︎

日々の記録!
楽しく健康で毎日過ごすために、日記感覚で(^^)

2024.6月の韓国旅行記もスタートしました!
皆さんのブログでお勉強させて下さいね!

こんにちはニコニコ


最近少し円高が続いて、次回の韓国旅行への楽しみが増えてきました飛び出すハート


11月に私が行った時のレートは1000円が8750ウォンでした悲しい

次回は絶対損はしたくないびっくりマーク

良い時期を見計らって行きたいと思います気づき


今日は明洞で入ったマートと、コンビニ、ソウル駅のロッテマートの値段を少し比べてみようと思いますウインク

数は少ないですが、参考になれば…。

2023年11月の価格ですのでご注意ください!


明洞で唯一入ったマートはこちら下矢印下矢印下矢印


入り口のコレ下矢印下矢印下矢印に惹かれましたラブ


オリヤンより安いっ!!


モデリングマスク、ちょっと興味あった指差し

大量にワゴンセールされていたので、水色とオレンジを買ってみましたおねがい まだ使ってないけど。


お菓子のお値段はどうでしょうかはてなマークはてなマーク

最近良く見かけるZEROシリーズのチョコパイ的なやつのお値段を検証下矢印下矢印下矢印

こちらはロッテマート価格下矢印下矢印下矢印

明洞のマートでは6800ウォン!

ロッテマートは3840ウォンびっくり

結構お値段が違いますよね…ガーン


大きなマートに行く時間がない場合もあるし、私も明洞のマートは好きなので悪いとは思わないけど、ちょっとビックリびっくりマーク


次の商品はコチラ指差し

大人気のビチョビです下矢印下矢印下矢印

ロッテマートでも確実にワゴンセールのように売られている写真を撮ったのにありません…えーん

値段はしっかり覚えています!


ロッテマートは2380ウォン!

あ!レシートあったから載せときますニコニコ

お土産用に4個も買ってるねwww


ビチョビも差がありますねーびっくり

明洞のマートは3500ウォン。

ロッテマートは2380ウォン。



お次はペペロ!(日本でいうポッキーです)

ちょうどペペロデーの頃だったので、ギフト系が多かったですハートのバルーン


コチラはemart24のお値段下矢印下矢印下矢印

ロッテマートのお値段下矢印下矢印下矢印

emart24が1箱1700ウォン!

でも4個買って3400ウォンなら1箱850ウォンか〜!結構お得なお値段だと思うニコニコ

ロッテマートは1箱1360ウォン!


次の商品は絶対買いたかったコチララブ

オットゥギ?オットギ?のチャプチェナイフとフォーク

まずは明洞のマートのお値段下矢印下矢印下矢印

ロッテマートのお値段下矢印下矢印下矢印

明洞のマートは4袋で8500ウォン!

ロッテマートは4袋で5980ウォン!

1袋にすると、630ウォンの違いです財布

日本でもこれ位の誤差はあるかもですね


  個人的に思うこと(総評)

明洞のマートは流行りのモノがわかり易く並んでいるので、とても買いやすいです飛び出すハート

参考程度に見ておいて、納得いく場所で買うのが良いですね口笛

もっと沢山の商品で比べる予定でしたが、比べられる写真がこの程度だった事が申し訳ないと思っています悲しい

少しでも参考にして頂けると嬉しいです笑い



そろそろちゃんと、購入品の紹介もしていきたいと思っています笑←何回言うの???





今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪