葉山で子育て 時々セラピスト

葉山で子育て 時々セラピスト

.

CIDESCO認定ビューティ&スパセラピストのNAHOです。

世界を周る豪華客船、海外スパなどで癒しを届けてきました。

帰国後恵比寿でプライベートサロンを開業するも 
出産を機に葉山で子育て中心の生活に

今は育児中心、時々セラピストしています


$海外セレブに認められたスーパーエステティシャンNAHO


横須賀のうみかぜ公園で開催されている恐竜パークに行ってきました。



最近恐竜にはまり始めた3歳弟くん、ティラノサウルスがいる!トリケラトプスだ!ステゴサウルスだ!!魚食べる恐竜だ! 次から次へと名前や情報が出てくる出てくる。
私も一緒に図鑑やDVDを見たりして、やっと覚えてきた恐竜たち。
実物ではないけれど、自分の目で見られてまた恐竜が好きになったかな?


動いている恐竜もいて、怖くて泣いている子もいました。

15時からクイズラリーがあり、全問正解で恐竜消しゴムをもらってきました。
野外展示のため、汗だく、後半バテ気味での見学でしたが、帰りの車で楽しかった!と言ってくれたので一安心
夏の思い出、恐竜part1でした
夏休みのお出かけ
辻堂海浜公園のプールに行ってきました!
場所取りしたかったので、朝イチを狙って…
9時オープン、10分前に駐車場に到着。
並ぶことなく、スムーズに中に入れました。
屋根付きの場所にシートを敷いて準備完了


朝イチは人も少なくて流れるプールも人にぶつかるとなく楽しめました。
すぐに人も増え始めましたが…

30分に1度5分の休憩、10時半頃に15分休憩、12時頃にも20分?30分?休憩と、休憩時間が多い。
でもそのおかげでちゃんと休憩できるし、切り替えができて、私たちにはいい時間でした。

波のプールでプカプカ揺られて気持ちよくなったのか、弟くん、お昼頃に寝てしまいました😂

娘ちゃんがこの年の頃は車に乗る以外はほとんどお昼寝する事はなかったのですが… よく寝る3歳男児… 

14時頃にはあがって帰路につきました。
帰りの車で娘ちゃんは爆睡😴 
よく遊びました😊
先週の話ですが💦…
葉山の花火を一色海岸に見に行ってきました
大人3人と子供6人
現地でふた家族大人2人子供6人と合流して大所帯に!
少し早めに着いてご飯を食べたり、子供たちは砂遊びしたり、鬼ごっこしたり、海に入って濡れてしまったり…
それぞれが楽しんでいました。

暗くなって花火が始まりと…
花火そっちのけで遊びに夢中な子も沢山いましたが…
比較的近くで見られる花火は迫力ありました。
一色海岸では数回すぐ目の前に海上花火が上がるので、子供たちは大興奮、弟くんは怖くてみられませんでした😅

数千発の規模が小さな花火ですが、夏の楽しみの1つをみんなで過ごすことができました。