ホタルを観てきました~キラキラ

 

 

 

今日はプライベートな投稿です。

 

 

 

少し前の話なのですが、くろ谷金光院さんでホタルを鑑賞してきました。

 

 

 

 

もしかしたら子供の頃、田舎に帰省した際にホタルを見かけたことはあったのかもしれませんが、自分から足を運んでホタル観賞に行ったのは初めてでした。

 

 

 

いや~感動しました!!

 

 

 

辺鄙な場所ではなく、街中なのにお寺のお庭でホタルが見られるなんて、なんてステキなんでしょうか!

 

 

 

スマホの限界であまり上手く撮影できませんでしたが、こちらになります下矢印

 

 

 

 

照明もない真っ暗な庭で足元おぼつかなくなりながらも、その場にいたみんなでホタルの姿を見つめ続けるという幻想的な時間でしたハート

 

 

 

 

 

 

その後、室内で「ホタルソーダ」をいただきました。

 

 

これ下矢印

 

 

 

ライトを当てるとホタルのように光るんですキラキラ

 

 

 

きゃー映える!!

 

 

 

しかし照明がないので、ここでも写りはイマイチイヒ

 

 

 

私たちが飲んでいたら、外国の観光客の方が興味を示して注文されてました。

 

 

 

綺麗だもんね~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

外国人観光客の方にも、日本のホタルをお楽しみいただけたことでしょう。

 

 

 

 

 

 

そう言えばこの時、懐かしい香りを感じたんです。

 

 

 

特に何かの匂いというわけではないのですが、子供の頃両親の実家へ帰省した時に嗅いだ田舎の家の香りなんです。

 

 

 

広い和室、柱時計、畳など子供の頃の記憶が蘇りました。

 

 

 

香りって脳に直接働きかけるので、ふとした瞬間に懐かしい記憶が蘇ることってありますよね?

 

 

 

まさにそんな瞬間でした。

 

 

 

 

 

日頃パソコンやらスマホやら、やたらデジタル機器に囲まれて生活しているのですが、子供の頃田舎で走り回っていた草の匂いを思い出しました。

 

 

 

時にはこんな時間が必要ですねほっこり

 

 

 

人間も動物なので、やはり自然を感じる時間がとても大切だと思います。

 

 

 

あなたは自然を感じる時間持てていますか?

 

 

 

そんな時間も自分をいたわっていることになりますよ。

 

 

 

毎日頑張っている自分にご褒美って、何かお金をかけたり遠いところに行くことばかりではありません。

 

 

 

たった10分公園を散歩するだけでも、あなたの心と体は喜びますよアップ

 

 

 

そんな時間を持つことをおすすめします。

 

 

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございましたニコ

 

 

 

 

この記事があなたのお役に立ちますように照れドキドキ

 

 

 『【現在ご提供中のサービス一覧】』現在ご提供中のサービス一覧    人生を創造する研究所 Life Create Lab  トラウマ解放セラピストmiwakoです。     当カウンセリン…リンクameblo.jp

 

 

 

 

下矢印あなたの今を変えるヒントはこちらからキラキラ

ラブレター無料メール講座を受け取る

 

 

 

 

ランキング参加しています。

 

 

よろしかったら押していただけると嬉しいです照れ

下矢印

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ